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[2875] まとめレス返信 削除
2007/8/25 (土) 14:30:14 徳翁導誉

> 管理人様としてはどうでしょうか?(3日以上たっているので即時再登録をしていいのか?ということです)
> 再度の裁定をお願いしたいと思います。

う〜ん、何だか話が噛み合ってなかったみたいですね。

義貞さんとの議論から、後に禍根を残さない為にも、
「より明確な何らかの処分」を望んでいるものかと思ってました。
そして、「登録してはいけないと言うなら登録はしません」と書かれていた事から、
責任の取り方として、ゲームを止める選択肢も考えているのかと思い、
「そこまでしなくても、1週間くらいの自主規制で充分なんじゃないですか?」
と言う主旨で答えたつもりだったんですけど・・・・

ルールとしては最初から、「再登録は3日以上経ってから」と言う事であり、
文面通り、それ以上でも、それ以下でもありません。
なので基本的には、討ち取られてから丸3日以上経過していれば、
登録する事に関して、私からは特に意見はありませんよ。


> 交流掲示板の流れを読んでいただいての裁定でしょうか?
ハッキリ言うと、読んでません。
と言うか、交流掲示板はゲームの延長線上ですので、
私が読んでいる事を前提に語られても困ります・・・・
「管理人への連絡は、トップページの掲示板まで」と書いてある事ですし。


> 現在フェザーンの横にいるのですが、
> フェザーンの余艦を自陣営の星へ輸送することが可能になっています。

そう言えば、隣接時での条件が抜けてましたね。
直しておきました。
それにしても、フェザーンの初期値は高くし過ぎたかなあ?
あと、回廊は狭すぎますかねえ?


> > 能力値の減少は・・・あった方が面白いですかねえ?
> > 他の方の意見はどんな感じでしょ?

> 上昇する一方だと強さのインフレ化が予測されます。
> かと言って低ステで負傷を続けるだけなのに能力低下が入るとなると、削除して登録しなおした方が良いなんて展開もありえます。
> 負傷したら、初期値に戻るぐらいが丁度良いのではないかと。

そうですね。
では、階級以外は初期値に戻ると言う事にしておきます。


> > 首都以外の駐留星系への提督召喚と、召喚権限者の設定はできないものですかね。
> > 召喚権限者の任命方式は投票でいいと思いますが。

> しかし、提督召還を実装すると、
> 「敵軍と戦闘中に不利だから」という召還も可能になっちゃいそうですね^^;
> 難しいところです。

そうですね、難しいところがあります。
しかし、放置しているプレイヤーの為に、
不都合を受けすぎるのも問題ですので、
「登録直後から1週間は、未ログイン3日以上で削除」としました。
放置するのは、登録してすぐって人が多いようなので。


> 私のPCで遊んでいた娘がアルサレムで登録してしまいました。
> 謹んでお詫び申し上げますとともに、キャラの削除をお願いいたします。
> また、私が登録していたキャラは帝国のドロイゼンです。
> こちらも削除願います。

登録と言っても、ついさっき登録したばかりですよねえ。
一応、要請通り両方とも削除はしておきますが、
1人だけならば、別に再度登録しても問題ないと思いますよ。

> あと、名言しておきますが、
> どちらの情報もどちらにも流しておりませんので、その点は信用してください。
> (と、言っても無理かな・・・)

いや、勢力用の掲示板しか無いこのゲームでは、
情報を流せば、違反している事が一発で分かってしまいますし、
両陣営の掲示板を覗ける私が、「情報の漏洩はない」と言えば、
恐らくは、それを疑う方は居ないかと思われますよ。


[2884] Re:まとめレス返信 削除
2007/8/25 (土) 18:15:12 ベルゲングリューンの中の人(元バイエルラ

▼ 徳翁導誉さん
> ルールとしては最初から、「再登録は3日以上経ってから」と言う事であり、
> 文面通り、それ以上でも、それ以下でもありません。
> なので基本的には、討ち取られてから丸3日以上経過していれば、
> 登録する事に関して、私からは特に意見はありませんよ。

わざわざ何度もすみません。
回答ありがとうございました。
遺恨もおきそうに無いので、再登録します。


[2885] 元ドロイセンの中の人へ返信 削除
2007/8/25 (土) 18:18:23 ベルゲングリューンの中の人(元バイエルラ

> 一応、要請通り両方とも削除はしておきますが、
> 1人だけならば、別に再度登録しても問題ないと思いますよ。

とのことですし、再登録しても問題ないと思います。
 
> 両陣営の掲示板を覗ける私が、「情報の漏洩はない」と言えば、
> 恐らくは、それを疑う方は居ないかと思われますよ。

とのことなので、そっちの問題もおきませんし、いいのではないですか?


[2892] 回廊に関してレス返信 削除
2007/8/26 (日) 00:30:40 SIRO

> > 現在フェザーンの横にいるのですが、
> > フェザーンの余艦を自陣営の星へ輸送することが可能になっています。

> そう言えば、隣接時での条件が抜けてましたね。
> 直しておきました。
> それにしても、フェザーンの初期値は高くし過ぎたかなあ?
> あと、回廊は狭すぎますかねえ?

フェザーン方面はこれぐらいで丁度良いかと。
小競り合いが頻発するのもオカシイですし、かと言って放置できないから互いにパトロール艦隊だけ出してるってのが原作的に近いですね。

イゼルローン方面はイゼルローン自体に攻撃能力が無いから、回避不可能な補給拠点と言う役割は十分こなしてると思います。
要塞の防御能力は完全に輸送能力に依存しますけどね。

ただ、防衛面でのバランスは良いのですが、攻撃に転じようとしても叶わないのではないかと言うのが心境です。
互いに生産力が同じだとして、イゼルローンを中心に消耗戦になれば終わりはありません。(能力値に依存したダメージの差しか叩き出せないから。艦艇数の差がHPでしかない)

真ん中に多少の空間がある事から、そこから奇襲も出来るよう示唆しているように伺えますが、小惑星帯を連続で越えると消耗が40%の時点で、交戦するよりも割に合わない結果が見えています。
もうちょい通り安くするべきかと、戦線を三つに分けると言う意図があるのでしたら。


[2893] Re:回廊に関してレス返信 削除
2007/8/26 (日) 02:03:42 だいだい

▼ SIROさん
> > > 現在フェザーンの横にいるのですが、
> > > フェザーンの余艦を自陣営の星へ輸送することが可能になっています。

> > そう言えば、隣接時での条件が抜けてましたね。
> > 直しておきました。
> > それにしても、フェザーンの初期値は高くし過ぎたかなあ?
> > あと、回廊は狭すぎますかねえ?

> フェザーン方面はこれぐらいで丁度良いかと。
> 小競り合いが頻発するのもオカシイですし、かと言って放置できないから互いにパトロール艦隊だけ出してるってのが原作的に近いですね。
>
> イゼルローン方面はイゼルローン自体に攻撃能力が無いから、回避不可能な補給拠点と言う役割は十分こなしてると思います。
> 要塞の防御能力は完全に輸送能力に依存しますけどね。
>
> ただ、防衛面でのバランスは良いのですが、攻撃に転じようとしても叶わないのではないかと言うのが心境です。
> 互いに生産力が同じだとして、イゼルローンを中心に消耗戦になれば終わりはありません。(能力値に依存したダメージの差しか叩き出せないから。艦艇数の差がHPでしかない)
>
> 真ん中に多少の空間がある事から、そこから奇襲も出来るよう示唆しているように伺えますが、小惑星帯を連続で越えると消耗が40%の時点で、交戦するよりも割に合わない結果が見えています。
> もうちょい通り安くするべきかと、戦線を三つに分けると言う意図があるのでしたら。


しかし、イゼ周辺の消耗戦というのは史実に近いですし、
イゼを抜けた帝国軍と同盟軍がアスターテ周辺で小競り合いというのも史実に近いですね。


[2904] Re:回廊に関してレス返信 削除
2007/8/26 (日) 18:05:05 徳翁導誉

> > あと、回廊は狭すぎますかねえ?
> フェザーン方面はこれぐらいで丁度良いかと。
> 小競り合いが頻発するのもオカシイですし、かと言って放置できないから互いにパトロール艦隊だけ出してるってのが原作的に近いですね。

フェザーンに関しては、そこまで大きな変更をするつもりではなく、
「フェザーン星系の右上を、小惑星帯から宇宙空間にした方が良いのかな?」
と考えています。
帝国側でフェザーンと接するのが一面のみと言うのも、
同盟側に比べて不利かと思いまして。

> イゼルローン方面はイゼルローン自体に攻撃能力が無いから、回避不可能な補給拠点と言う役割は十分こなしてると思います。
> 要塞の防御能力は完全に輸送能力に依存しますけどね。
> ただ、防衛面でのバランスは良いのですが、攻撃に転じようとしても叶わないのではないかと言うのが心境です。
> 互いに生産力が同じだとして、イゼルローンを中心に消耗戦になれば終わりはありません。(能力値に依存したダメージの差しか叩き出せないから。艦艇数の差がHPでしかない)

イゼルローンに関しては、上1列くらいは
小惑星帯ではなく宇宙空間にした方が良いのかなあ?とか考えています。
今のままの回廊の細さですと、なかなか艦隊同士が衝突しないでしょうし。


> 真ん中に多少の空間がある事から、そこから奇襲も出来るよう示唆しているように伺えますが、小惑星帯を連続で越えると消耗が40%の時点で、交戦するよりも割に合わない結果が見えています。
> もうちょい通り安くするべきかと、戦線を三つに分けると言う意図があるのでしたら。

これに関しては、確かに私も高すぎると思っていたので、
「小惑星帯→小惑星帯」を30%減とする事にしました。
これで、小惑星帯3箇所を抜けた場合には、3割以上は残る事となります。
まあこれでも減りすぎかも知れませんが、
一応、中央突破は奇策ですので。


[2937] 小惑星帯での損害返信 削除
2007/8/28 (火) 18:59:25 ディートリッヒ

▼ 徳翁導誉さん
> 「小惑星帯→小惑星帯」を30%減とする事にしました。

小惑星帯への侵入および離脱の際の損害が10%になってるようです。


[2947] Re:小惑星帯での損害返信 削除
2007/8/29 (水) 20:03:54 徳翁導誉

> > 「小惑星帯→小惑星帯」を30%減とする事にしました。
> 小惑星帯への侵入および離脱の際の損害が10%になってるようです。

え〜と、分かりやすく書くとこんな感じです。
・小惑星帯 ←→ 小惑星帯:30%
・小惑星帯 ←→ 宇宙空間:20%
・小惑星帯 ←→ 星間航路:10%

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