[スレッド全体]

[2970] Re:所感というか提案返信 削除
2007/8/30 (木) 19:00:55 (´・ω・`)ショボさん

> それから地球教ですが、すでにタイマーとして機能しておらずむしろ引き延ばしている要因と言えると思います。
> なので完全な時限性タイマー(120Tで強制終了等)の導入も検討頂きたいです。
> ご検討お願いします。


私もriskさんの時限性タイマーの提案に賛成です。
時限付きのほうがゲームをやるにもはっきりとした目標や
計画を立てられそうですし。


[2972] Re2:所感というか提案返信 削除
2007/8/30 (木) 19:03:37 フェル

> > それから地球教ですが、すでにタイマーとして機能しておらずむしろ引き延ばしている要因と言えると思います。
> > なので完全な時限性タイマー(120Tで強制終了等)の導入も検討頂きたいです。
> > ご検討お願いします。

>
> 私もriskさんの時限性タイマーの提案に賛成です。
> 時限付きのほうがゲームをやるにもはっきりとした目標や
> 計画を立てられそうですし。


完全な時限性タイマー…発動したらこんな感じですかね・・・?
「長きに渡る戦いは幾ばくかの変化を見せた。
しかしながらその戦乱は終結の気配を見せず
泥沼の戦いはこれからも続いていく…」


[2994] Re3:所感というか提案返信 削除
2007/8/31 (金) 11:55:06 シュタイン


> 完全な時限性タイマー…発動したらこんな感じですかね・・・?
> 「長きに渡る戦いは幾ばくかの変化を見せた。
> しかしながらその戦乱は終結の気配を見せず
> 泥沼の戦いはこれからも続いていく…」


イゼルローン付近で膠着してしまった場合はそれでもいいと思うのですが、敵勢力をほとんど追い詰めていた場合には優勢な方は不満が残るでしょうから、こんな感じでもいいのでは?

「○○(優勢な方)は、××(劣勢な方)と停戦条約を締結し、××は、○○の宗主権の下で一部の星系での自治権を認められた。
 銀河にはひとまずの平和が訪れたが、これが恒久的なものになるかは誰にもわからない・・」

まあこの場合には、前者の膠着と後者の優劣との基準を明確にする必要が出てきますがね・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72