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[3274] 銀河英雄大戦に関して返信 削除
2007/9/15 (土) 17:43:51 徳翁導誉

設置から約1カ月経ちましたが、やはりなかなか展開が進みませんね。
フェザーンが陥落してルートが2つに増えた為、
これから多少は変動するかも知れませんけど、
何か抜本的な解決方法はないですかねえ?
ひとまず小惑星帯での損傷率を先程、更に半減させてみましたが、
それでも、あまり解決にはならないでしょうからねえ。

1人あたりの戦艦上限を増やしたり、
攻撃側はダメージを負わないようにしたり、
攻撃力や防御力による影響をもっと増やしたり、
行動回復を増やしてヒット&アウェーも可能にするなど、
敢えてバランスを崩すような処置も必要ですかねえ?

これは前から何度も言ってる事ですが、
拮抗した2大勢力が、細い回廊1箇所のみで接すると言う設定では、
どうしても膠着してしまうんですよねえ。
この設定でゲームを成り立たせようと言うのは、やはり難しいです。
もういっその事、増艦量や能力値などを帝国側へ大きく優遇し、
「帝国側が50ターン以内に同盟首都星を落とせなければ、同盟側の勝ち」
と言うようなシステムにした方が良いんですかねえ?


[3285] Re:銀河英雄大戦に関して返信 削除
2007/9/16 (日) 11:16:29 キャゼルヌの中の人

撃破した場合、回復も相手より下なら増える仕様にされてはどうでしょうか。
回復が増えるのは変なのであれば回復を運用というパラメータに差し替えればいいと思うのですが…

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