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[3336] 銀凡伝正規版バグ返信 削除
2007/9/20 (木) 18:41:10 ワルター・フォン・トリスタン

> 6.主砲の威力を10分の1に軽減
>   主砲が強すぎるとの事ですので、
>   極端かも知れませんが、威力を10分の1にしてみました。
>   主砲の存在意義を考えるテストですね。


ゲームに反映されてないようです(汗)

イゼルローン会戦で同盟軍が大損害を被ったようなので、
イゼルローン会戦攻撃参加者の功績値を上げるなど
何か措置が必要だと思います。
このままだと同盟軍のマイナスアドバンテージが
大きすぎると思うので。


[3337] Re:銀凡伝正規版バグ返信 削除
2007/9/20 (木) 19:36:22 宰相

▼ ワルター・フォン・トリスタンさん
> > 6.主砲の威力を10分の1に軽減
> >   主砲が強すぎるとの事ですので、
> >   極端かも知れませんが、威力を10分の1にしてみました。
> >   主砲の存在意義を考えるテストですね。

>
> ゲームに反映されてないようです(汗)
>
> イゼルローン会戦で同盟軍が大損害を被ったようなので、
> イゼルローン会戦攻撃参加者の功績値を上げるなど
> 何か措置が必要だと思います。
> このままだと同盟軍のマイナスアドバンテージが
> 大きすぎると思うので。


こちらも治安の下がり方がかなーりきついです。
治安と艦隊駐留の関わりから考えると同盟・帝国とも治安的に
駐留が厳しくなる惑星そのうち出てくると思います。

あと今回のイゼルローン会戦はす同盟軍は高熟練値で攻めましたか?
戦闘結果見た感じそこまで熟練値がなさそうに思えますが。
こっちも燃料消費しましたかなり同盟軍が措置があるなら平等にこちらにも救済措置を
してほしいです。


[3350] データ修正返信 削除
2007/9/20 (木) 20:58:53 徳翁導誉

> > 6.主砲の威力を10分の1に軽減
> >   主砲が強すぎるとの事ですので、
> >   極端かも知れませんが、威力を10分の1にしてみました。
> >   主砲の存在意義を考えるテストですね。

> ゲームに反映されてないようです(汗)

そう言えば、損傷率のみを10分の1にして、
戦艦撃退数はそのままになってましたね。
主砲計数を「1」から「0.1」に変更しておきました。

また、将官データとイゼルローン星系のデータを、
更新直前のデータへと差し替えておきました。


[3373] Re:データ修正返信 削除
2007/9/21 (金) 18:00:27 クロプシュトック

▼ 徳翁導誉さん

> また、将官データとイゼルローン星系のデータを、
> 更新直前のデータへと差し替えておきました。


 更新後にイゼルローンに燃料資源が少なくとも6000程度輸送されているので、攻撃によって主砲が発射された分の4500程度の燃料は復活するのですが、他の星系から輸送を行った燃料6000は逆に新しく消滅してしまいました。結果的には燃料の損失は復旧した分と新たに消失した分とで、返って損害が大きくなってしまいました。
この点について、ご考慮のほどお願いいたします。


[3391] Re2:データ修正返信 削除
2007/9/22 (土) 18:12:49 徳翁導誉

> > また、将官データとイゼルローン星系のデータを、
> > 更新直前のデータへと差し替えておきました。

>  更新後にイゼルローンに燃料資源が少なくとも6000程度輸送されているので、攻撃によって主砲が発射された分の4500程度の燃料は復活するのですが、他の星系から輸送を行った燃料6000は逆に新しく消滅してしまいました。結果的には燃料の損失は復旧した分と新たに消失した分とで、返って損害が大きくなってしまいました。
> この点について、ご考慮のほどお願いいたします。

やはり、全星系のデータを巻き戻した方が良かったみたいですね。
ひとまず、イゼルローンに6000ほど加算しておきました。

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