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[3796]
銀河英雄大戦の初期化に関して
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2007/10/18 (木) 20:38:14
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徳翁導誉
え〜と、こちらのスレッド↓で副官制などの話題が出てきて、
http://
f25.
aaa.
livedoor
.
jp/~
douyo/
kjb/
kjb.
cgi?
tree=
r3679
延び延びになっている初期化に関してですが、どうしましょうか?
ひとまず、以下の点の変更は終えていますけど。
1.階級ごとの戦艦上限値を変更(元帥で5000隻 准将で1000隻)。
2.戦艦建造コマンドの追加(コマンド実行は星系隣接時のみ)。
3.戦艦日産量の微増(展開次第ではゲーム中でも再変更の場合あり)。
4.発言の新着表示(サーバー負荷次第では廃止するかも?)。
5.首都星陥落での勝利判定(更新時に2日続けて陥落状態なら終了)。
6.輸送および建艦による昇進(昇進に必要な実行回数多し)。
7.輸送および建艦時の戦艦数を階級とも多少連動。
8.初期余艦数の増加(初期余艦は10日分)。
9.コマンド実行時の成果メッセージ表示。
10.能力値の名称を「策敵→情報」「輸送→兵站」と変更。
11.将官増+副官導入に関しては考え中。
(途中でも差し込めるよう副官用データは既に組み込み済み)
[3818]
Re:銀河英雄大戦の初期化に関して
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2007/10/20 (土) 21:24:32
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先斗町
> 1.階級ごとの戦艦上限値を変更(元帥で5000隻 准将で1000隻)。
このままの状態だと、大将と元帥の間に上級大将を挟む帝国側は、大将の元帥昇進までに
同盟の元帥を2回(単純に最大艦艇数だと10000隻)倒さないといけませんね
同盟大将は帝国元帥を1回撃破すればよいのですが、ここの部分ちょっと公平でない気も。
この差は両陣営の将帥の能力バランスを考えてのこと、でしょうか。
[3870]
Re2:銀河英雄大戦の初期化に関して
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2007/10/23 (火) 19:16:25
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徳翁導誉
> 同盟大将は帝国元帥を1回撃破すればよいのですが、ここの部分ちょっと公平でない気も。
> この差は両陣営の将帥の能力バランスを考えてのこと、でしょうか。
そうですね。
初期状態に於いて、帝国側将官の方が能力値が高めに設定されていますし、
元帥などの高級将官の初期人数も、帝国側が多いですから、
その辺でバランスを取っているつもりです。
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