[スレッド全体]

[4500] 銀河英雄大戦バーミリオン会戦版返信 削除
2007/12/6 (木) 15:41:49 シュトライト

管理人様へ。
私は帝国のシュトライトであります。

バーミリオン会戦版が帝国勝利で終了いたしましたので
初期化をお願いいたします。


また今期の会戦版について、このスレで帝国同盟双方で
意見交換などできればと思います。


[4507] Re:銀河英雄大戦バーミリオン会戦版返信 削除
2007/12/6 (木) 19:09:44 徳翁導誉

> バーミリオン会戦版が帝国勝利で終了いたしましたので
> 初期化をお願いいたします。
>
> また今期の会戦版について、このスレで帝国同盟双方で
> 意見交換などできればと思います。

お疲れさまでした。
やはり現状のバランスですと、帝国側が有利でしたかねえ?
通常版と比べて、ゲーム的にはどうでしたか?
いろいろと意見を聞かせていただければ有り難いです。

それと初期化に関しては、
取り敢えず、今回の感想を聞いてみてからですね。
まあこの会戦版は、ほとんど手を加えず設置しましたので、
恐らく幾らかは、変更すべき箇所があろうかと思いますし。


[4517] Re2:銀河英雄大戦バーミリオン会戦版返信 削除
2007/12/7 (金) 00:42:23 元フィッシャー

復帰星系ですが、占領地での復帰は無しにして欲しいですね。
苦労して撃破しても、戻って再編したら相手も負傷から復帰して最前線で艦隊再編してきます。

あと、これは今回フィッシャーを使ってみた感想ですが、ヤン艦隊副指令にしてはステータスが微妙な…
銀凡的にいえば武官より文官に近い感じがしましたね…できればもう少し戦闘能力を上げて欲しいかなと思った次第ですね。


[4518] Re3:銀河英雄大戦バーミリオン会戦版返信 削除
2007/12/7 (金) 02:57:35 パエッタだったやつ

能力値を見るとフィッシャーやムライあたりは現在でも十分すぎるほど高評価ではないでしょうか。
原作で分艦隊司令レベルとか艦隊司令ですらないようなキャラがあまり万能になるのはどうかと思います。
個人的にはそのようなキャラは逆に一芸を追求して個性を出して欲しいかな。
(原作ではフィッシャーは艦隊運動以外になにか特筆すべきものってありましたっけ)


[4519] Re4:銀河英雄大戦バーミリオン会戦版返信 削除
2007/12/7 (金) 09:14:54 バイエルライン(バーミリオン会戦)

▼ パエッタだったやつさん
> 能力値を見るとフィッシャーやムライあたりは現在でも十分すぎるほど高評価ではないでしょうか。
> 原作で分艦隊司令レベルとか艦隊司令ですらないようなキャラがあまり万能になるのはどうかと思います。

それを言ったら、シェーンコップの能力値は…(汗

> 個人的にはそのようなキャラは逆に一芸を追求して個性を出して欲しいかな。
> (原作ではフィッシャーは艦隊運動以外になにか特筆すべきものってありましたっけ)

ヤン艦隊の艦隊運動を一任されてた…それぐらいですかねぇ。(ヤン艦隊の規模を考えると凄い事ですが)
ただ、機動特化しても…戦闘になんら影響しないのが難点ですかね。

自分も階級に関係せず補充効率は一律の方が良いかと。
同じ中将でも戦闘値の低く、兵站が高い同僚が先に戦場へと発っていくのを見守るばかりで…orz
後は、上司が後ろから追い抜いていったり…。(そして、補充しきる前に艦艇が尽きる…)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72