| ▼ ルーキウスさん
>
> うーん。
> どうせならシステムを大きく変更して、
> 城の包囲を再現してほしいです。
> 長期間の包囲戦
> 守りの堅い城を包囲にとどめて進軍する
> とかを。
>
> あと、どうでもいいことなんですが、
> WW2の十字軍戦場とかができたら、
> そこでも城のシステムほしいです。
> 既存のシステムを流用するなら、
> エリアを城エリアと領地エリアに分け、
> 帝国戦場のキューバが大西洋西部の中に入っているような形にする。
> そして、領地エリアは平地と同じだが、
> 城エリアに攻め込むには、
> 莫大なポイントが必要になる。
> 領地エリアは収入があるが、
> 城エリアには収入がないので、
> 城にこもってばかりだと赤字になる。
> そして、一定以上赤字になると、滅亡。
> みたいな感じでもいいので。
> 一応、これでも攻撃側のもったいないけど攻撃すべきか、
> 包囲にとどめて根を上げるのを待つべきか。
> 守備側の一か八か出撃するか、
> 友好国や他の自軍が解囲してくれるまで戦力を温存すべきか。
> とかのジレンマが味わえるかと。
領地エリアに不如帰の城郭のようなものをつければ、
一定の解決を図れそうな気がしますw
コマンドに包囲があれば、やりやすそうな気がします。
包囲されると、包囲側の軍隊が一マス以内にいると、
包囲状態が続いて治安が下がる(=収入が低下する)、
みたいに出来たらなんて考えます。
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