| ▼ 徳翁導誉さん
> > > > 不如帰【欧州戦場】みたいな感じに出来ませんかね??
> > > どうせならシステムを大きく変更して、
> > > 城の包囲を再現してほしいです。
> > 領地エリアに不如帰の城郭のようなものをつければ、
> > 一定の解決を図れそうな気がしますw
> ゲーム案だけは私の頭の中に、それこそ山のように有るんですけどね(笑)。
> 中華民国の軍閥期も扱ってみたいですし、ローマ帝国もやってみたい。
> 全時代対応で「歴史の流れ」を感じさせるようなゲームも、
> ずっと前から構想して入るんですが、なかなか実現してません・・・・
>
> ちなみに、「家」を題材にしたゲームも構想には有るんですが、
> それが「中世欧州」題材だったり、「信玄の野望3」だったりですね。
> 百年戦争あたりの歴史も、結構面白いですからねえ。
ええと、封建制度を再現するようなゲームでしょうか?
それとも家系の繁栄をメインとするゲームでしょうか?
> > > エリアを城エリアと領地エリアに分け、
> > > 帝国戦場のキューバが大西洋西部の中に入っているような形にする。
> 別に、エリアを「城」と「領地」に種類分けしなくても、
> エリア内に「都市」と「港湾」の項目があれば良いのでは?
> と言うか、全時代&全世界版のゲームを作る時用に、
> そう言う案は、かなり前から持っていました。
>
> 例えば、華北(中国北部)を例に取ってみると、
> 都市は北京で、港湾は天津です。
> 簡単に言えば、華北という1つのエリアに、
> 「領域」「都市」「港湾」と3つの所有勢力がある訳です。
> こうやって分ける事で、籠城戦やゲリラ戦も表現できますし、
> 香港やジブラルタルのような、租借地的な存在も表現する事が出来ます。
> また、地域名(エリア)と都市名(都市・港湾)を分ける事で、
> 時代の変遷による都市名の名称変更などにも対応可能です。
たしかに、そうですね。
失礼しました。 |
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