[スレッド全体]

[5601] ついでに海賊の仕様確認返信 削除
2008/2/28 (木) 17:19:52 SIRO

ちと、海賊が増えすぎてる割に司法系が役立たずな気がする今日この頃。
それはさておき。

海賊の仕様が『10.星系に駐留艦隊が居ても、海賊行為を可能にしました。』
とありますが、駐留艦隊とは余艦を含むのでしょうか?
・余艦をある程度置いておけば海賊は防げるのか?
・海賊は従来通り、司法系が居る星系では自動的に防げるのか?

それとは別に海賊のコマンドに関する質問で
・海賊はテロのように必要行動力が固定なのか、はたまた戦艦建造の様に行動力の増減が可能なのか。
・海賊の行動力が増減式だとして、行動力を幾つ使えばどれだけ盗れる等の事前表示はあるのか否か。

…正直、地球教強化の為の実行者の時間表示が消えた事で海賊の容疑者を絞るのも難しくなってます…orz


[5611] Re:ついでに海賊の仕様確認返信 削除
2008/3/1 (土) 11:05:15 徳翁導誉

> ・余艦をある程度置いておけば海賊は防げるのか?
「駐留艦隊」とは、戦艦持ちの将官を意味するので、
余艦だけでは、海賊行為を防ぐことは出来ません。
また、余艦がどんなに多くても、プラス効果はありません。

> ・海賊は従来通り、司法系が居る星系では自動的に防げるのか?
それは、従来通りで変更はありません。

> ・海賊はテロのように必要行動力が固定なのか、はたまた戦艦建造の様に行動力の増減が可能なのか。
必要な行動力は特に決まっていません。
実行時に、任意の数値で実行できます。
「行動力:100」を掛ければ、奪える物資量は最大値である「100%」。
「行動力:50」ならば、最大値の「50%」って感じですね。
ちなみにその最大値とは、商人や駐留艦隊の能力や船数で決まります。

> ・海賊の行動力が増減式だとして、行動力を幾つ使えばどれだけ盗れる等の事前表示はあるのか否か。
それは実行するまで分かりません。
上記のように、駐留艦隊も影響する事ですので。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72