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[5761] 赤い嵐オンラインを新設返信 削除
2008/3/15 (土) 11:42:39 徳翁導誉

WW2Online系のゲームではありますが、
「赤い嵐オンライン」という名で別系統にする事により、
大国の多重縛りを排除しました。
まあ、陣営対決なのでゲーム性も違いますしね。

と言う事で、赤い嵐オンラインに於ける冷戦戦場からの変更点は以下の通りです。

1.首都だけでなく、本国でも生産力が2倍に。
2.中立の勝利を廃止し、自由側か共産側が一方の2倍になれば勝利。
3.完全行動制を導入し、行動したユニットは全て行動済みに。
4.陸軍、海軍、空軍の移動時は、一気に複数エリアを移動可能に。
5.水爆の射程を延ばし、威力は距離に依存。
6.陣営発言に参加するには、超大国の許可が必要。
7.空軍による生産爆撃を追加し、水爆同様、生産率ダウンが可能に。
8.戦争時に掛かる行動消費を多少変更。
9.海軍による海上輸送を追加し、陸軍・空軍・水爆を輸送可能に。

詳細に関しては、当該の説明ページを見て下さい。
それと、あまりにマップが大きすぎるので、
(とは言え、これでも当初よりは削ったんですが)
「30ターンで終了」などのターン数制限も必要かも?

あと、指導者略伝は・・・後ろから書いていって、途中で力尽きました。
http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/ryakuden.html
気が向いたら続きを書くかも知れませんし、書かないかも知れません。
続きを書いて下さる方がいれば、お任せしても良いですし(笑)。


[5762] Re:赤い嵐オンラインを新設返信 削除
2008/3/15 (土) 12:55:16 11

▼ 徳翁導誉さん
> WW2Online系のゲームではありますが、
> 「赤い嵐オンライン」という名で別系統にする事により、
> 大国の多重縛りを排除しました。
> まあ、陣営対決なのでゲーム性も違いますしね。
>
> と言う事で、赤い嵐オンラインに於ける冷戦戦場からの変更点は以下の通りです。
>
> 1.首都だけでなく、本国でも生産力が2倍に。
> 2.中立の勝利を廃止し、自由側か共産側が一方の2倍になれば勝利。
> 3.完全行動制を導入し、行動したユニットは全て行動済みに。
> 4.陸軍、海軍、空軍の移動時は、一気に複数エリアを移動可能に。
> 5.水爆の射程を延ばし、威力は距離に依存。
> 6.陣営発言に参加するには、超大国の許可が必要。
> 7.空軍による生産爆撃を追加し、水爆同様、生産率ダウンが可能に。
> 8.戦争時に掛かる行動消費を多少変更。
> 9.海軍による海上輸送を追加し、陸軍・空軍・水爆を輸送可能に。
>
> 詳細に関しては、当該の説明ページを見て下さい。
> それと、あまりにマップが大きすぎるので、
> (とは言え、これでも当初よりは削ったんですが)
> 「30ターンで終了」などのターン数制限も必要かも?
>
> あと、指導者略伝は・・・後ろから書いていって、途中で力尽きました。
> http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/ryakuden.html
> 気が向いたら続きを書くかも知れませんし、書かないかも知れません。
> 続きを書いて下さる方がいれば、お任せしても良いですし(笑)。



でかいですね〜
でかすぎて、少し見ずらいですがとっても楽しみです。
ここも超大国は大国に含まれず、超大国の両国が参戦後
ゲーム開始ですか?


[5791] Re2:赤い嵐オンラインを新設返信 削除
2008/3/17 (月) 00:40:40 高田

▼ 11さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > WW2Online系のゲームではありますが、
> > 「赤い嵐オンライン」という名で別系統にする事により、
> > 大国の多重縛りを排除しました。
> > まあ、陣営対決なのでゲーム性も違いますしね。
> >
> > と言う事で、赤い嵐オンラインに於ける冷戦戦場からの変更点は以下の通りです。
> >
> > 1.首都だけでなく、本国でも生産力が2倍に。
> > 2.中立の勝利を廃止し、自由側か共産側が一方の2倍になれば勝利。
> > 3.完全行動制を導入し、行動したユニットは全て行動済みに。
> > 4.陸軍、海軍、空軍の移動時は、一気に複数エリアを移動可能に。
> > 5.水爆の射程を延ばし、威力は距離に依存。
> > 6.陣営発言に参加するには、超大国の許可が必要。
> > 7.空軍による生産爆撃を追加し、水爆同様、生産率ダウンが可能に。
> > 8.戦争時に掛かる行動消費を多少変更。
> > 9.海軍による海上輸送を追加し、陸軍・空軍・水爆を輸送可能に。
> >
> > 詳細に関しては、当該の説明ページを見て下さい。
> > それと、あまりにマップが大きすぎるので、
> > (とは言え、これでも当初よりは削ったんですが)
> > 「30ターンで終了」などのターン数制限も必要かも?
> >
> > あと、指導者略伝は・・・後ろから書いていって、途中で力尽きました。
> > http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/ryakuden.html
> > 気が向いたら続きを書くかも知れませんし、書かないかも知れません。
> > 続きを書いて下さる方がいれば、お任せしても良いですし(笑)。

>
>
> でかいですね〜
> でかすぎて、少し見ずらいですがとっても楽しみです。
> ここも超大国は大国に含まれず、超大国の両国が参戦後
> ゲーム開始ですか?


2ターン目なのですがまだ今の現状32国未登録です。ただ32国全部登録の見込みはないと私は思ってます。
私は国数を減らすことを提案します。今が無理なら次回


[5800] Re3:赤い嵐オンラインを新設返信 削除
2008/3/17 (月) 18:34:57 高田

> 2ターン目なのですがまだ今の現状32国未登録です。ただ32国全部登録の見込みはないと私は思ってます。
> 私は国数を減らすことを提案します。今が無理なら次回


さて申し訳ありませんでした。なんだがいきなり国数削減案なんて出し
私的にはここ最近の無統治だから暴走国家でるからと理由で併合という
暗黙・習慣ができ正直うんざりしてるのです。

いきなりの提案すいませんでした。


[5804] Re4:赤い嵐オンラインを新設返信 削除
2008/3/17 (月) 23:46:38 Bernstein

▼ 高田さん
> > 2ターン目なのですがまだ今の現状32国未登録です。ただ32国全部登録の見込みはないと私は思ってます。
> > 私は国数を減らすことを提案します。今が無理なら次回

>
> さて申し訳ありませんでした。なんだがいきなり国数削減案なんて出し
> 私的にはここ最近の無統治だから暴走国家でるからと理由で併合という
> 暗黙・習慣ができ正直うんざりしてるのです。
>
> いきなりの提案すいませんでした。

横から恐縮なのですが国数を減らすのでは無く
参加人数に枠を作ると言うのはどうでしょうか?
今回の赤い嵐だと92ヶ国(くらいでしょうか)ある訳ですが
そのうちの40ヶ国くらい埋まったら、そこで登録を締め切って
ゲーム開始とします。
未登録で締め切られた残りの国は世界戦場1の中立国と同様に
プレイヤー無しの国家として扱います。
まあ、登録状況によって有利不利は出ると思いますが、
そのプレイヤー無し国家をどう処遇するかを序盤のテーマとするというのも
有りなのではないかと思います。

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