[スレッド全体]

[5851] Re:赤い嵐オンライン関連・一括レス返信 削除
2008/3/19 (水) 22:49:40 高田

▼ 徳翁導誉さん
> 別々にスレッドが伸びると、こちらも大変なので、
> 赤い嵐オンライン関連の記事を、ここで一括にレスします。
>
> > 細かいことなのですが
> > アラブ民族の
> > エジプトだけが国名となっています。

> 直しておきました。
>
>
> > 先に皆さんが書かれたゴールの親父、フランコ、博士の三人を少し修正。
> > それ+スカンジナヴィア三ヶ国代表を作ってみました。

> おお、凄いですね。
> このまま、略伝に貼っちゃいましょうか?(笑)
>
> > フィンランドは大統領制で、首相の権限強化は近年の事みたいなので、
> > 代表をケッコネンで作ってみました(ケッコネンの方が有名ですし)

> そう言われてみれば、フィンランドは王制ではないですよねえ。
> 他の北欧諸国と同じく、首相で調べてました。
> 後日、時間がある時にでも直しておきます。
>
> > ゲルハッセン首相 ( Einar Gerhardsen )
> >   ただ、名前は「ゲルハルドセン」の方が正しい気がします。
> >   大使館サイトでも「ゲルハルドセン」になってました。

> 「ゲルハッセン」って言うのは英語読みなのかな?
> 確かに「ゲルハルドセン」の方が、現地語読みに近そうですし、
> こちらの方も、後日直しておきます。
>
>
> > 参加人数に枠を作ると言うのはどうでしょうか?
> > 今回の赤い嵐だと92ヶ国(くらいでしょうか)ある訳ですが
> > そのうちの40ヶ国くらい埋まったら、そこで登録を締め切って
> > ゲーム開始とします。

> それも考えた事はあるんですが、
> 大国が空白のままだったり、
> 大国のプレイヤーが途中で抜けたりすると、
> 興ざめになってしまう面もあるんですよねえ・・・・
>
>
> > > 練度も設けようかと考えましたが、今回は見合わせました。
> > 練度ですか、別にいらないかと。
> > ややこしくなりすぎますので。

> ただ、練度みたいな項目を設けておかないと、
> 全軍を解体して行動力を貯めようとしたり、
> それが裏目に出て、あっさりと滅んだりって事があるんですよね。
> そんなリスキーな政策を採る国家なんて、実際には有り得ませんし、
> 軍隊を維持する事にメリットを生じさせるためには、
> こう言った方法を導入するしかないであろうと言うのも事実かと思います。
>
> > > 「○○諸島」は沖縄を除き、全て本国なしにしておきました。
> > ハワイも本国扱いかと

> そう言えば、そうですね(笑)。
> 実は最初の設定では、ハワイとアラスカは非本国扱いでした。
> ただ冷戦の頃には、それら2つは州に昇格してましたので、
> 途中で本国扱いに変更した次第です。
>
> > 副盟主制度
> もしも入れるとすれば、副盟主の導入よりも、
> 超大国の複数人プレイになると思います。
>
> > 首都・本土陥落による屈服
> 本国を落とされても、抵抗を続けた国はありますので、
> そう言ったモノを入れる考えはありません。
> 全領土を失っても、亡命政府として残す事も一案にはありますし。
> (盟主が本国を取り戻せば、復活可)
>
> > ウィーンもドイツ民族にしてほしいです。
> う〜ん、考えておきます。
>
> > 陣営加盟国の攻撃を超大国が禁止できるようにしてほしいです。
> > 国が多すぎて陣営の暴走国家が出てくると対処のしようがありません。

> 陣営に所属する国家も主権国家です。
> そう言った縛りを作る考えは全くありません。
>
>
> > > 今現状 最初の挨拶(発言)を済ませてない違反国家があるようです。
> > > 一度確認お願いします。

> > 現時点での挨拶を済ませていない違反国家は
> > 2008/3/18(火) 14:31:08 アイルランドで新たな国家元首が誕生しました
> > 2008/3/17(月) 17:49:39 イラクで新たな国家元首が誕生しました
> > 2008/3/17(月) 17:35:23 リビアで新たな国家元首が誕生しました
> > 2008/3/15(土) 22:32:01 ブルガリアで新たな国家元首が誕生しました (注)
> > 但し、(注)としているブルガリア政府は、共産陣営発言は確認できているそうです。

> 取り敢えず、挨拶するように促してもらえませんか?
> あの項目だけ、「〜して下さい」と緩い口調になっているのも、
> それを即削除の要因としては見ていない為です。
> それでも返答が無いようでしたら、削除の対象にしたいと思います。
>
>
> > いいまでWW系違反し登録禁止(解除者は含まない)になったプレーヤーは、
> > 今回の赤い嵐オンライン・キューバ危機でも規制がかかっているのでしょうか?

> 漏れている人もいるかも知れませんが、
> 基本的には、同様に規制は掛かっています。
> と言うか、プログラムをそのまま流用したので、
> その辺のリストは特に弄っていません。
>
>
> > アイスランドが所信表明を行わないばかりか、
> > 参加早々それまでの発言もなく中立陣営に移動しました。
> > このような重大な問題を避けるためにも、
> > 比較的軽微な問題ですが管理人様のご意見・ご対処をお願いしたいと思います。

> 取り敢えず、ゲーム内での陣営移動は、
> プレイヤーの意志に任されています。
> 登録後、10時間の陣営変更が認められない仕様がある以上、
> それを越えれば、プレイヤーの自由であると考えています。
> もし、これを問題と考えるプレイヤーが多いようでしたら、
> 10時間と言う縛りを、より長く延ばす事も可能です。
>
>
> > 人数が多くなった為、1日置くだけで通信量が物凄い勢いになります。
> > 「個別通信のみ」「公式発言のみ」等のソートが出来るだけでも、
> > 大分閲覧・返信しやすくなると思います。

> 既にゲームが始まり、通信データは一括で保存されているので、
> 今から分ける事は出来ませんが、
> 「通信文」「公式発言」「陣営発言」という選択表示は、
> 行えるようにしたいと思います。
> ただ、いつ対応できるかは不明ですけど・・・・
>
>
> >  赤い嵐オンライン戦場のルーマニアです。
> >  大変申し訳ありません。小国とはいえ、あまりにも密書の多さと状況の急激な
> > 変化に外交処理が追いつくことができず、現実に支障が出始めております。
> >  大変申し訳ありませんが、削除を御願い出来ましたら幸いです。

> 取り敢えず削除しておきましたが、
> 別に、そこまでパーフェクトなプレイを求めなくても良いようには思います。
> 個々人が自分のペースで遊べば良い訳ですし、
> そう言ったプレイ・スタイルを咎める人も居ないと思いますよ。


回答ありがとうございました。


[5857] 赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/19 (水) 23:44:45 高田

気のせいならいいのですが登録して無発言国家がここ最近多いのですが不思議でしょうがないです。
はっきり言って無駄な努力と非常識な方法なのですが

変動IPを使い登録→放置→メインの国で警告攻撃占領→勢力拡大が可能かと思います。

そこです。無茶な案かもしれませんがプログラム的に無理かもしれないのですが
登録したら公式発言しないと行動できなくしてはいかがでしょうか?
無論攻撃もされないようにする。

登録→発言→行動可能規制解除へできないでしょうか


あと今現状も登録して無発言国家がいます。
内密通信等確認していただき削除の方お願いします。

ここ最近無発言国家を潰し何も報告しない国家が多いです。
一度確認お願いします。


[5858] Re:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/20 (木) 00:11:16 D

▼ 高田さん
> 気のせいならいいのですが登録して無発言国家がここ最近多いのですが不思議でしょうがないです。
> はっきり言って無駄な努力と非常識な方法なのですが
>
> 変動IPを使い登録→放置→メインの国で警告攻撃占領→勢力拡大が可能かと思います。
>
> そこです。無茶な案かもしれませんがプログラム的に無理かもしれないのですが
> 登録したら公式発言しないと行動できなくしてはいかがでしょうか?
> 無論攻撃もされないようにする。
>
> 登録→発言→行動可能規制解除へできないでしょうか
>
>
> あと今現状も登録して無発言国家がいます。
> 内密通信等確認していただき削除の方お願いします。
>
> ここ最近無発言国家を潰し何も報告しない国家が多いです。
> 一度確認お願いします。


ふむ、それが導入されると戦場が住みよくなるので、賛成です。
もちろん、技術的に可能ならば・・・、の話ですが。
また、出来れば
登録→発言→行動可能規制解除
に、
登録→発言→行動可能規制解除
  →24時間以内に発言がない場合→削除
という分岐を設けていただけるとありがたいですね・・・。
侵攻不可能地域が、5日間も存在し続けるのは、正直厳しいものがありますし・・・。


[5866] Re2:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/20 (木) 19:32:59 徳翁導誉

> > そこです。無茶な案かもしれませんがプログラム的に無理かもしれないのですが
> > 登録したら公式発言しないと行動できなくしてはいかがでしょうか?
> > 無論攻撃もされないようにする。

> 登録→発言→行動可能規制解除
> に、
> 登録→発言→行動可能規制解除
>   →24時間以内に発言がない場合→削除
> という分岐を設けていただけるとありがたいですね・・・。

プログラム的に言えば、それほど難しい事でもありません。
ただ、どう対処するかが問題なんですよね。
発言がないから、即削除というのも厳しすぎる気はしますし、
「攻撃もされない」となると、逆に不可侵領域を作ってしまう事となる。

1度発言するまでは、
コマンド入力を行えないようにするのがベターな気はしてるんですが、
その反面、適当な文字入力で所信表明を済まし、
そこから荒らしプレイなどをする人が居ると、
普通に荒らすよりも、空気を悪くするような気もしますし・・・・
ただ、一考に値する提案だとは思います。
他の方の意見としては、どうですかねえ?


[5879] Re3:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/21 (金) 15:57:40 バイヤー

赤い嵐のバイヤーなのですが国債会談場を開こうとすると
Content-type: text/html; charset=Shift_JIS
エラー
密書ファイルNo.1が開きません
とでますので、修正お願いします。


[5880] Re4:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/21 (金) 16:22:43 プレイヤー

あともう一つ。
自由陣営発言がありません。
バグでしょうか?


[5881] Re3:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/21 (金) 18:58:07 神楽

▼ 徳翁導誉さん
> 1度発言するまでは、
> コマンド入力を行えないようにするのがベターな気はしてるんですが、
> その反面、適当な文字入力で所信表明を済まし、
> そこから荒らしプレイなどをする人が居ると、
> 普通に荒らすよりも、空気を悪くするような気もしますし・・・・
> ただ、一考に値する提案だとは思います。
> 他の方の意見としては、どうですかねえ?


ウーん、適当な文字列で発言すれば解除されるのは問題としても、
実際のところ、そういった行動をとれば、逆に「荒らし」とはっきりして、
外交問題に発展しない、という利点もあると思います。
現在の仕様ですと、荒らし的に行動する無発言国家の行動も、
盟主としての責任を問われる状態になっています。
(荒らしの振りして行動させてんじゃない? と疑われる面もあるみたいですし)

となれば、荒らしとはっきり解る国であれば、
敵対陣営も、ある程度冷静に問題解決に当れると思います。

私としては導入に賛成です。


[5882] Re4:赤い嵐オンライン関連の質問返信 削除
2008/3/21 (金) 22:36:56 SIRO

> ウーん、適当な文字列で発言すれば解除されるのは問題としても、
> 実際のところ、そういった行動をとれば、逆に「荒らし」とはっきりして、
> 外交問題に発展しない、という利点もあると思います。
> 現在の仕様ですと、荒らし的に行動する無発言国家の行動も、
> 盟主としての責任を問われる状態になっています。
> (荒らしの振りして行動させてんじゃない? と疑われる面もあるみたいですし)
>
> となれば、荒らしとはっきり解る国であれば、
> 敵対陣営も、ある程度冷静に問題解決に当れると思います。
>
> 私としては導入に賛成です。

神楽さんの意見を見てあぁ確かに。と思ってしまいました。
メリットとデメリットが五分五分ぐらいかと思っていましたが、確かにそれを考慮すると導入した方がよろしいかと思います。
もう少し意見が言えれば良かったのですが追従で、すみません…。


[5969] ネットカフェ使ったら・・・返信 削除
2008/3/27 (木) 12:43:58 エジプト

 近所にプレイヤーがいたらしく削除されました。
唯何故か我国だけなのが謎ですが・・・


[5970] Re:ネットカフェ使ったら・・・返信 削除
2008/3/27 (木) 15:24:38 アルゼンチン

▼ エジプトさん
>  近所にプレイヤーがいたらしく削除されました。
> 唯何故か我国だけなのが謎ですが・・・

恐らくネットカフェから荒らしをしていた者が以前居て、運悪くそのネットカフェで接続した為に
『荒らしがログインしたから削除』と成ったのではないかと。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72