[スレッド全体]

[5953] Re8:少し贅沢な要望等返信 削除
2008/3/26 (水) 19:37:33 プレイヤー

▼ 徳翁導誉さん
> > 確かに、もう一つの公式発言の様なものの事です。
> > しかし、現在の公式発言ですと話し合いが事実上出来ないのです。
> > 話し合いを始めると、「そういう事は内密で」という事になりますから。

> 「そういう事は内密で」となるのは、
> その話の内容が、2〜3ヶ国間での事だからじゃないでしょうか?
> 裏取引などもあるでしょうし。
> ですので、多国間で裏取引なしの内容でしたら、
> 現状でも普通に、公式発言で行われると思いますよ。


となりますと、公式発言も話し合いの場にしても良いという事ですね。
まぁ、話し合いえおする必要のある問題は陣営の利益という事が関係する事ばかりでしょうけど・・。

> ゲームが半世紀近い時間を扱う以上、
> プレイヤーは「政党」を担当する格好になりますので、
> 政党支持率の高さでしょうね。
> 国民を豊かに・・・って方法もありますが、
> 他国侵攻や愚民化政策を行っても、支持率は上がります(笑)。
>

それ、結構面白そうですw
プレイヤーが政党を作って(?)ゲーム終了までに
一番政党支持率が高ければ、勝利って事ですよね?
その間に、前の 亡命政府、人口、石油エネルギー資源or化石燃料?、食料
国連、属国化、国際制裁、国内状況の変革(教育?)等を駆使し支持率を上げてくって事ですよねw
こんな感じの事が、いろいろと組み合わさって面白いゲームになりそうですよw
国家の数が多いのが難点でしょうけど・・w

> > 国連加盟の事を決定できる権限は何処に属しているのでしょうか?
> > それが分からなかったので、事務総長が持っているという事にしたかったのです・・。

> 安保理での承認と、国連総会での承認だったはずです。
> 日本はソ連と「日ソ共同宣言」を行うまで、
> ソ連が拒否権を行使した為、国連に加盟できませんでした。
> 韓国と北朝鮮なんて、米ソが互いに拒否権を持ってますから、
> 冷戦が終結した後の1991年まで、国連に加盟できませんでしたし。


分かりました。
この辺は、現在のシステムが一番という事ですね。


私の意見をお聞き頂いて有難うございました。
これからも宜しくお願いしますw


[5954] Re9:少し贅沢な要望等返信 削除
2008/3/26 (水) 19:48:39 エジプト

> > ゲームが半世紀近い時間を扱う以上、
> > プレイヤーは「政党」を担当する格好になりますので、
> > 政党支持率の高さでしょうね。
> > 国民を豊かに・・・って方法もありますが、
> > 他国侵攻や愚民化政策を行っても、支持率は上がります(笑)。
> >

> それ、結構面白そうですw
> プレイヤーが政党を作って(?)ゲーム終了までに
> 一番政党支持率が高ければ、勝利って事ですよね?
> その間に、前の 亡命政府、人口、石油エネルギー資源or化石燃料?、食料
> 国連、属国化、国際制裁、国内状況の変革(教育?)等を駆使し支持率を上げてくって事ですよねw
> こんな感じの事が、いろいろと組み合わさって面白いゲームになりそうですよw
> 国家の数が多いのが難点でしょうけど・・w

社会保障と民族主義で大国化して侵略へ!

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72