[スレッド全体]

[6760] Re3:まとめレス返信 削除
2008/6/19 (木) 19:09:20 徳翁導誉

> また、能力変動の議論に参加したのは二名だけで、ゲーム中の方々が把握していない可能性は高いです。
でもまあ、発言のないものは考慮のしようがないですからねえ・・・・
例え1名や2名の発言でも、こちらとしてはそれが全てです。

> > では、帝国はフェザーンで復帰できる代わりに、
> > 同盟はイゼルローンで復帰できる仕様にするのはどうでしょう?
> > こうすれば、イゼルローン・フェザーン両回廊の価値が上がりそうですし。

> そうですね。回廊の価値が上がるのは良い事だと思います。

では、フェザーンは帝国固有領、イゼルローンは同盟固有領としましょう。
って、イゼルローンはゲーム開始時には帝国占領下ですけど。

> フェザーンは陥落後、陥落前に関わらず余艦数が分かると言うのはどうでしょうか?
> 余艦数が分かるだけで、上空に居る艦隊は存在すら不明と言う方針で。
> フェザーン攻略のデメリットとしてバランスの取れた物を考えていたら思いつきました。
> 会戦版でもそこそこ有効じゃないかと思いますが、如何でしょう?

う〜ん、そこまでデメリットって必要ですかねえ?
そもそも、イゼルローン回廊だけだと膠着化しやすい為、
銀凡伝に比べて、フェザーン回廊が使いやすい仕様にしてある訳ですし。


[6773] Re4:返信 削除
2008/6/20 (金) 20:43:01 元バウンスゴール

▼ 徳翁導誉管理人様
> 両回廊の価値
原作では、フェザーン回廊が航行可能になった事により、イゼルローン回廊の価値が下がり、ヤンがイゼルローンを放棄したのは正しいと描かれています。
それを同盟が奪回に動くのは、少し違和感があります。ゲーム的な処置としては面白いと思いますが・・・・。


[6774] Re4:まとめレス返信 削除
2008/6/20 (金) 21:30:14 ロイエンタール

一点修正を入れてもらいたいところがありました。

星系上の艦隊を0隻にした時、行動不能時間をつけてもらえないでしょうか。
攻撃側の打撃力より少ない数で防御出来る上に、15秒ルールで補充が必ず先に行える状況があります。(1vs1の時)
仮にも壊滅状態なので時間としては1分程度で良いと思います。

できれば、星系上艦隊への攻撃側の攻撃が防御側よりも大きい場合は余剰分を余艦へダメージにすることはできないでしょうか?


参考までに聞きたいのですが、現在の15秒ルールはコマンド実行後に待ち時間が発生しますが、逆にコマンド実行から完了までの時間を15秒とすることは可能でしょうか?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72