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[6910] Re5:不如帰について返信 削除
2008/7/3 (木) 14:09:13 ジーザス

▼ 徳翁導誉さん
> これって何幕府ですか?
> 鎌倉とも、室町とも、江戸とも、幕府体制が異なる気が・・・・
> まあ、江戸幕府の譜代大名には、そういった部分が無かった訳ではないですけど、
> 基本的に各藩の大名というのは、別に幕府の行政官ではないですしねえ。
> どちらかと言えば、こういったシステムを用いるならば、



申し訳ないです、どうやら私の空想がかなり入ってましたので
「〜であったらなぁ」とか「〜があっても面白いだろうなぁ」といった気持が
路線を大幅にはずしたようです。
ただ単に何幕府とかではなく、こういうゲームを
今までやった事がありませんでしたのでちょっと期待してました。

> 中央集権の中国王朝を題材にした方が適しているかと。

でも一応、そんな感じの歴史はあるのですね。
空想していた自分でも東洋史は詳しくないので少し驚きです。
まぁ私はどんなゲームが来ても楽しくやりますので
新作を出してくれるのであれば期待して待ちます。

といっても現段階的に赤い嵐の調整や現代版の作成に
力を入れているようですので、当分先になりそうですね。
まぁ気長に待ちます。。。

失礼します。


[6915] Re6:不如帰について返信 削除
2008/7/3 (木) 19:39:38 徳翁導誉

> といっても現段階的に赤い嵐の調整や現代版の作成に
> 力を入れているようですので、当分先になりそうですね。

一応言っておきますと、「赤い嵐の現代版」ですね。
それぞれ別物ではありません(笑)。
で、そちらの方なんですが、
予想以上に制作に難航しています・・・・
データ量が増えますと、いろいろ大変ですね。
かと言ってゲーム上では、データ増で苦しまないよう工夫する必要性もありますし。


[6921] Re7:冷戦戦場の解凍・・・。返信 削除
2008/7/4 (金) 00:18:07 ジーザス

▼ 徳翁導誉さん
> > といっても現段階的に赤い嵐の調整や現代版の作成に
> > 力を入れているようですので、当分先になりそうですね。

> 一応言っておきますと、「赤い嵐の現代版」ですね。
> それぞれ別物ではありません(笑)。
> で、そちらの方なんですが、
> 予想以上に制作に難航しています・・・・
> データ量が増えますと、いろいろ大変ですね。
> かと言ってゲーム上では、データ増で苦しまないよう工夫する必要性もありますし。


では、やはり冷戦戦場をスタートですか?
あれはあれで、私結構好きですよ。
赤い嵐ほど規模も大きくありませんし、外交・戦略を生かせれるチーム戦ですからね。

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