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[6942] Re:銀英対戦会戦版不具合?返信 削除
2008/7/6 (日) 14:08:12 ぼろでぃん

今INしてみたところ正常に戻っているようです。
管理人様、ありがとうございました。


[6945] ※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/6 (日) 14:17:09 徳翁導誉

> 今INしてみたところ正常に戻っているようです。
> 管理人様、ありがとうございました。

と言う事で、プログラムを直すと共に、
前ターン更新時のデータに戻しておきました。

それと、巻き戻しにより、以下の停戦ルールが発動されます。
> > また、データ復旧やデータの巻き戻しが行われてから「2ターン更新」されるまでは、
> > 「停戦期間」として、一切の敵軍攻撃を禁止します。
> > 停戦期間中に敵軍を攻撃したプレイヤーは削除されます。

それに伴い、終了ターンを50から52に変更しておきました。


[6946] Re:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/6 (日) 14:52:02 ミッターマイヤー

▼ 徳翁導誉さん
> > 今INしてみたところ正常に戻っているようです。
> > 管理人様、ありがとうございました。

> と言う事で、プログラムを直すと共に、
> 前ターン更新時のデータに戻しておきました。

えと、負傷復帰の必要ターンは戻っていますが、行動力は巻き戻ってない気がします。
気のせいでしょうか?

> それと、巻き戻しにより、以下の停戦ルールが発動されます。
> > > また、データ復旧やデータの巻き戻しが行われてから「2ターン更新」されるまでは、
> > > 「停戦期間」として、一切の敵軍攻撃を禁止します。
> > > 停戦期間中に敵軍を攻撃したプレイヤーは削除されます。

> それに伴い、終了ターンを50から52に変更しておきました。

対応ありがとうございます。


[6951] Re2:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/8 (火) 19:14:24 徳翁導誉

> > > 今INしてみたところ正常に戻っているようです。
> > > 管理人様、ありがとうございました。

> > と言う事で、プログラムを直すと共に、
> > 前ターン更新時のデータに戻しておきました。

> えと、負傷復帰の必要ターンは戻っていますが、行動力は巻き戻ってない気がします。
> 気のせいでしょうか?

う〜ん、単純にデータを戻しただけなので、
ハッキリした事は言えませんけど、
多分、気のせいではないでしょうか?


[6953] Re3:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/8 (火) 21:09:36 ミッターマイヤー

> > えと、負傷復帰の必要ターンは戻っていますが、行動力は巻き戻ってない気がします。
> > 気のせいでしょうか?

> う〜ん、単純にデータを戻しただけなので、
> ハッキリした事は言えませんけど、
> 多分、気のせいではないでしょうか?

軍議で確認した所、自分とあと一人ほどが巻き戻っていないと言っておりました。
自分の場合は撃破直後には行動力はほぼ空で、巻き戻った後に行動力100も余ってる筈が無いんですが…。
まぁ、停戦期間も過ぎているので現在のゲームへの対処は必要無いと思います。

巻き戻しが手動なら仕方ないと思いますが、プログラム化されてるなら行動力に関する部分を調べてもらえますか?
行動力だけ巻き戻らなかった可能性があると思いますので。


[6954] Re4:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/8 (火) 21:36:16 徳翁導誉

> > > えと、負傷復帰の必要ターンは戻っていますが、行動力は巻き戻ってない気がします。
> 軍議で確認した所、自分とあと一人ほどが巻き戻っていないと言っておりました。
> 自分の場合は撃破直後には行動力はほぼ空で、巻き戻った後に行動力100も余ってる筈が無いんですが…。

ああ、なるほど。
言わんとしている所の意味が解りました。
え〜と、それは仕様です。

あのゲームでは、行動力って随時回復していきますよねえ。
あれをこまめに加算していると、サーバーに物凄く負荷が掛かってしまう為、
行動力は「時間」で記録されているんです。
解り易く言いますと、最後にコマンド入力した時刻と行動力とが記録され、
それに現時刻を参照して、その時点での行動力を算出して表示しています。
つまりは、1ターン分巻き戻ったとしても、最終行動時刻が変わらなければ、
その間の行動力は巻き戻しに関係なく貯まる事になる訳です。
最終行動時刻を1ターン分余計に加算する処理はしていませんので。


[6957] Re5:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/9 (水) 10:05:03 ミッターマイヤー

> え〜と、それは仕様です。
なるほど、やはり仕様でしたか。
それが聞けて安心しました。

> あのゲームでは、行動力って随時回復していきますよねえ。
> あれをこまめに加算していると、サーバーに物凄く負荷が掛かってしまう為、
> 行動力は「時間」で記録されているんです。
> 解り易く言いますと、最後にコマンド入力した時刻と行動力とが記録され、
> それに現時刻を参照して、その時点での行動力を算出して表示しています。
> つまりは、1ターン分巻き戻ったとしても、最終行動時刻が変わらなければ、
> その間の行動力は巻き戻しに関係なく貯まる事になる訳です。
> 最終行動時刻を1ターン分余計に加算する処理はしていませんので。

なるほど…『行動力』で記録していると思っていましたが、時間で記録していたのですか。


[6959] Re:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/10 (木) 02:39:17 アイゼナッハ

▼ 徳翁導誉さん
> 前ターン更新時のデータに戻しておきました。

具体的にいつからいつまでの行動が巻き戻ったのか
教えていただけませんか?
歴史一覧に
2008/07/05(Sat) 14:25 帝国軍ミュラー大将が、同盟軍ヤン・ウェンリー元帥を撃破ました
とあるのに
ミュラー殿は大将のままです。


[6961] Re2:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/10 (木) 19:11:10 徳翁導誉

> > 前ターン更新時のデータに戻しておきました。
> 具体的にいつからいつまでの行動が巻き戻ったのか
> 教えていただけませんか?

返信元のレスを書いたのが「7/6(日) 14:17」で、
そこから「前ターン更新時」となると「7/5(土) 0:00」になります。
つまりは、「7/5(土) 0:00」から「7/6(日) 14:17」までですね。

> 歴史一覧に
> 2008/07/05(Sat) 14:25 帝国軍ミュラー大将が、同盟軍ヤン・ウェンリー元帥を撃破ました
> とあるのに
> ミュラー殿は大将のままです。

巻き戻したとは言え、一応残しておいた方が良いかと思い放っておきましたが、
混乱するようでしたら、その間の記録は削除しておいた方が良さそうですね。
処置しておきました。


[6966] Re3:※ 巻き戻しにより、2ターン停戦 ※返信 削除
2008/7/11 (金) 00:01:56 アイゼナッハ

▼ 徳翁導誉さん
>その間の記録は削除しておいた方が良さそうですね。
> 処置しておきました。


ありがとうございます。まさしく頭が???になってました。
たすかります。

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