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[7083] 赤い嵐オンラインを現代版にして初期化返信 削除
2008/7/19 (土) 11:09:19 徳翁導誉

赤い嵐オンラインを現代版にして初期化しました。
http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
現代版における変更点は以下の通りです。

1.勝利条件は、2050年になった時、最も支持率が高かった国家(亡命政府は除く)。
  もしくは、全ての国(ここでも亡命政府は除く)の盟主になる事です。
2.行動力はドルに置き換え、農業(食糧)・工業(製品)・石油(燃料)・金融の項目も追加。
  金銭援助だけでなく、食糧や燃料も援助可能な物資となります。
3.部隊には訓練度を設け、ターン更新ごとに訓練度は上昇(戦争では上昇せず)。
  訓練度は攻撃力にのみ影響し、維持費は訓練費込みで1ユニット2行動力の消費。
  また、首都でのユニット増設に必要な行動値も上昇。
4.滅亡した国は亡命政府へ移行(亡命政府は公式発言と内密通信しか出来ません)。
  首都や本国を占領している国が、「占領地の返還」を行う事で国として復帰可能。
5.超大国は無くし、盟主国を選択する方式に変更。
  属国を従えたまま、何処かの国に従属する事や(従属の多層化)、
  互いに互いの国を盟主とする事なども可能に(相互従属化=強固な対等同盟)。
6.他国に自国エリアの権益を与え、そのエリアの開発を代理してもらう事も可能に。
  資金力のある国や、先進殿高い国に任すと、開発も効率がいいです。
7.食糧や燃料のどの供給不足や、軍への給金不足、隣接国の軍拡などにより、
  各エリアの治安や、国家の支持率は上下動。
  戦争でエリアを勝ち取ると、支持率は大きく上がります。
8.どの国でも核開発は可能となり、核技術力により射程距離も増加。
  ただし、核実験を行うと歴史記録に記載される。
  その国に特権エリアを持っていれば、その国への核技術の提供も可能。
9.支持率がゼロになると、その国を率いていたプレイヤーは政権崩壊扱いで削除。
  実質的なゲームオーバーですので、ゲーム中の再登録は出来ません。

他にも変更点はいろいろあると思いますが、後はだいたい説明が無くても解ると思います。
解らない部分があれば質問して下さい。


[7137] Re:赤い嵐オンラインを現代版にして初期化返信 削除
2008/7/19 (土) 21:41:24 チルノ

6.他国に自国エリアの権益を与え、そのエリアの開発を代理してもらう事も可能に。
  資金力のある国や、先進殿高い国に任すと、開発も効率がいいです。

この機能が使いづらいです。
まだやってないのでわかりませんが、その地域から産出される資源・資金を税率分だけ特権国に渡すという物だと思うのですが
例えば、油田開発をしてもらおうと思っているのに、農作物や工業製品、そしてすでに開発されている油田まで渡すのは納得出来ない・・というか使いづらいです。

・開発して上昇した分だけ税率に応じて渡す。
・税率0%に出来るようにして、自動交易システムを入れる。

のどちらか導入してもらえないでしょうか。


[7141] Re2:赤い嵐オンラインを現代版にして初期化返信 削除
2008/7/19 (土) 22:31:03 曹良

アメリカで開発特権を頂きテスト感覚で農地開墾をしました。
そうすると・・・
行動元のヒューストンは既に、自勢力内ではありません
と出てきて開発できません。
何か操作ミスなら、正しい操作の方法を教えていただけたら幸いです。


[7142] Re3:赤い嵐オンラインを現代版にして初期化返信 削除
2008/7/19 (土) 22:41:48 イラン

▼ 曹良さん
> アメリカで開発特権を頂きテスト感覚で農地開墾をしました。
> そうすると・・・
> 行動元のヒューストンは既に、自勢力内ではありません
> と出てきて開発できません。
> 何か操作ミスなら、正しい操作の方法を教えていただけたら幸いです。



便乗して私からも開発について質問です。
イスファハーンで二回にわたって油田増掘を行ったのですが、
産油量が増えません。
一回目は100億ドル、二回目は400ドル投資したのですが、
それでもなんの効果もないようです。
これはバグなのでしょうか?
それとも仕様なのでしょうか?

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