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[7314] 赤い嵐オンラインを現代版【その2】返信 削除
2008/7/24 (木) 21:42:46 UAE

新スレ立てました


[7447] まとめレス9返信 削除
2008/8/1 (金) 19:29:25 徳翁導誉

> PKFですか。それは確かにそうですね。ただ、多国籍軍や国連軍と
> 一国の軍隊だと少々違うような、、、隣国が最大兵力を出しても国連軍は国連軍ですから。

それはそうですが、その辺は単純化していかないと、
ゲームとして、面倒になっていくだけですからねえ。
それに史実に於いても、正規の国連軍なんて過去に1度も組織された事はないですし、
多国籍軍に於いても、結局は何処かの国の軍隊が主力を担い、
あとは旗を見せる為だけの参加みたいなものですので、実質的な違いはないかと。

> 「国連委譲」は面白そうです。それが選択肢に加えられればゲームにメリハリもつけられますし、
> 異和感も全くありません。僕としてはこちらの推進で検討して頂きたいです。

と言う事で、「国連委譲」のコマンドを追加しておきました。
国連統治下のエリアは、次のような特徴があります。

1.国連統治エリアからは、難民が流出しない。
2.国連へ統治を委譲した国が、そのエリアの特権国となる。
3.特権の利益率は、そのエリアの治安度の10分の1(毎年変動)。
4.国連統治エリアの特権国は、「占領返還」で元の国にエリアを返還できる。
5.国連統治エリアの特権国は、そのエリアへ軍を駐留できる。
6.国連統治エリアからは、軍事攻撃が出来ない。
7.国連統治エリアへは、軍事攻撃が出来ない。
8.国連統治エリアへは、常に物資の供給率が100%に(特権国は支払いません)。


> しかし、「国連」に相当する何かが作れませんかね・・・。
前回のキューバ危機セッションの時にも書きましたが、
「国連」の導入自体は可能ですが、ただでも大変な大国の負荷が増大するので、
国連という場を作るつもりはないですし、
国連だけでは大きな力がない以上、国連プレイヤーを入れるつもりもありません。
国連会議は公式発言で代用可能ですし、
国連事務総長みたいな役回りも、やる気のある小国プレイヤーで十分でしょうし。

> 国内消費と、生産分の備蓄への加算、交易の実行はどういう順番で行われるのか・・・、などです。
これは確か、どこかで答えたと思いますが、
「貿易→生産→消費」の順で処理されています。

> 占領地と本国の違いに関して、若干の疑問が生じましたので
先進度や支持率の低下は、単純に「占領地の治安の低さ」が原因だと思います。
占領地を抱える代償だと考えて下さい。


> 亡命政権は情報更新もできないのですが、
> 微妙に不便です。

亡命政府なんですし、その辺は我慢して下さい。
付ける事も可能ではありますが、特に必要も無さそうですし。


[7468] 国連統治への質問返信 削除
2008/8/2 (土) 18:24:42 AMPMman

私は全部のレスを見てるわけじゃないので、勘違いだったら笑ってやってくださせぇ。

もともと自国の土地は国連統治はできるのでしょうか?
もしできるとすれば、資源自給の足りない土地は自国でも国連統治ということができるのか、と思ったり。

面白いシステムですが、あまりに国連統治が増えると、
足りない資源は国連がなんとかしてくれるというネコ型ロボかいな。ということになるかもしれませんね。

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