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[7749] Re4:建設的な議論を構成する為の私案返信 削除
2008/8/11 (月) 19:44:18 オマーン

支持率については、シンプルな占領&返還による上昇と下降で問題は無いと思われます。

但し、どの地域を制圧しても同じである点など、支持率の変動幅については将来的に議論の余地があるかと思われます。

> 支持率100の国が困るんですね、それですと。
> 例えば、支持率100の国が、隣国の治安を回復させる為に一時占領を実施します。
> すると、支持率は100のままです。しかし、返還したらマイナスがついて、
> 支持率は下がる。これでは非常に不都合な訳です。


ゲームですから、支持率に限らず上限下限があるのは当然かと思います。

従ってこの場合に「不都合」を回避するなら、次の手法で問題はないと思います。
1.支持率100%の場合には税率を上げて税収を増やす&支持率が下降
2.占領により支持率が上昇
3.返還により支持率が下降
4.税率を下げて税収が減少&支持率が上昇


[7752] Re5:建設的な議論を構成する為の私案返信 削除
2008/8/11 (月) 19:48:08 トルコの中の人

▼ オマーンさん
> 支持率については、シンプルな占領&返還による上昇と下降で問題は無いと思われます。
>
> 但し、どの地域を制圧しても同じである点など、支持率の変動幅については将来的に議論の余地があるかと思われます。
>
> > 支持率100の国が困るんですね、それですと。
> > 例えば、支持率100の国が、隣国の治安を回復させる為に一時占領を実施します。
> > すると、支持率は100のままです。しかし、返還したらマイナスがついて、
> > 支持率は下がる。これでは非常に不都合な訳です。

>
> ゲームですから、支持率に限らず上限下限があるのは当然かと思います。
>
> 従ってこの場合に「不都合」を回避するなら、次の手法で問題はないと思います。
> 1.支持率100%の場合には税率を上げて税収を増やす&支持率が下降
> 2.占領により支持率が上昇
> 3.返還により支持率が下降
> 4.税率を下げて税収が減少&支持率が上昇


う〜ん。
それはゲームの仕様を利用した現実乖離の政策ですよね。
アメリカが今回行ったのと本質的には変わらない部分があります。

この場合の本質とは、
ゲームのシステムを利用して、現実では有り得ない利益又は不利益を意図的に生じさせる行為
という意味ですから、そこは御承知置きくださいませ。

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