[スレッド全体]

[26] 銀凡について質問返信 削除
2007/1/21 (日) 18:41:30 リヒテンラーデ

 お忙しいところすいません。
 2度ほど宰相奪取しかけられ1勝1敗なんですが勝っても負けても資金が吹き飛んでます。一度目は18000ほど2度目は22000ほど
 吹き飛んでます。宰相は負けても勝っても資金飛ぶんですかね・・・


[33] Re:銀凡調査依頼返信 削除
2007/1/22 (月) 14:23:30 リヒテンラーデ

お忙しいとすいません。閣議で報告があったので・・・・調査お願いします。
123 政治家 公爵 2529 27歳[15日] 2007/1/21(日) 17:55[0日] KfyqYUm
adotyama 政治家 子爵 600 40歳[41日] 2007/1/21(日) 21:40[0日] KfyqYUm
ss [F]商人 大資産家 1800 30歳[20日] 2007/1/21(日) 21:47[0日] KfyqYUm


[45] Re2:銀凡調査依頼返信 削除
2007/1/23 (火) 00:19:01 リヒテンラーデ

▼ リヒテンラーデさん
> お忙しいとすいません。閣議で報告があったので・・・・調査お願いします。
> 123 政治家 公爵 2529 27歳[15日] 2007/1/21(日) 17:55[0日] KfyqYUm
> adotyama 政治家 子爵 600 40歳[41日] 2007/1/21(日) 21:40[0日] KfyqYUm
> ss [F]商人 大資産家 1800 30歳[20日] 2007/1/21(日) 21:47[0日] KfyqYUm

この方一部IPを切り替えたようです。

続いて新規登録者込みで一度多重チェックしていただけないでしょうか?
不安を持ってる人がいます。


[49] 銀凡Lite返信 削除
2007/1/23 (火) 14:29:20 ポプラン

お忙しいとこすいません。
No.118 kenta0923准将 星系防衛官 庶民 42歳[45日] 2007/1/21(日) 21:54[1日] NgyZKN
No.144 123准将 星系防衛官 平民 24歳[8日] 2007/1/21(日) 20:10[1日] NgyZKN
No.103 123kp123少将 第3艦隊幕僚 公爵 45歳[51日] 2007/1/21(日) 21:51[1日] NgyZKN

ここでもIP暗号が合致してます。単なる偶然それとも多重ですか?


[54] Re:銀凡Liteおよび正規版返信 削除
2007/1/23 (火) 23:18:27 Return(Lite版)かつフリーメソン(正規版)

公式発言で123氏の釈明が出ていましたが、彼の言い分正しいものと仮定してすると
以下の結論が導かれると思います。

正規版
adotyama氏とss氏のデータに123氏の兄と友人が「不正に侵入」し
かつ他人のIDに成りすまして公な行動を起こした。
ということになりますよね?
これは「不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成11年8月13日法律128号)」
に抵触し1年以下の懲役 または 50万円以下の罰金という刑事罰です。

Lite版
kenta0923氏と123kp123氏のデータに123氏の兄と友人が「不正に侵入」し
かつ他人のIDに成りすまして公な行動を起こした。
ということになりますよね?
これも正規版と同等の罪です。

これが事実であれば3人は各々別のPCでINしているわけですから
IDまで一致ということはありえません。
ここで123氏の言い分が真実であれば123氏の兄と友人はこのサーバーに
対しても不正にアクセスしデータを書き換えたということになりますよね?


ここまで言えばわかりますよね。
123氏。
そこまで都合良く出来る訳がないでしょう!!!!!
いい訳としても見苦しすぎますし、言い訳ではなく真実であれば
謝罪では済まされず、警察に出頭すべきです!!!

なにか言い分はありますか?123氏殿。


[62] Re2:銀凡Liteおよび正規版返信 削除
2007/1/24 (水) 00:13:25 ももんが@正規版

▼ Return(Lite版)かつフリーメソン(正規版)さん

前半で仰っている事は私も同意ですので省略。

> これが事実であれば3人は各々別のPCでINしているわけですから
> IDまで一致ということはありえません。
> ここで123氏の言い分が真実であれば123氏の兄と友人はこのサーバーに
> 対しても不正にアクセスしデータを書き換えたということになりますよね?


「自分の(1台の)PCで、兄と友人が、他人のIDに侵入した。その為、その時にIPが一致してしまった」
 と言う事ですよね。ID一致はまぁ理解はできる範疇なのですが…

[正規版](余計な情報は省略)
123    政治家 [15日] 2007/1/21(日) 17:55[0日] KfyqYUm
adotyama 政治家 [41日] 2007/1/21(日) 21:40[0日] KfyqYUm
ss    [F]商人[20日] 2007/1/21(日) 21:47[0日] KfyqYUm
[Lite版]
123准将  星系防衛官 平民       [8日]  2007/1/21(日) 20:10[1日] NgyZKN
123kp123少将 第3艦隊幕僚 公爵[51日] 2007/1/21(日) 21:51[1日] NgyZKN
kenta0923准将 星系防衛官 庶民    [45日] 2007/1/21(日) 21:54[1日] NgyZKN

名前も違う人で、正規・Liteなのに、最終ログインが近い時刻でIP一致。しかもLite版では1日経過しているのに、3人ともログインがない。

それと。貴殿は別の場所でも弁明しているようですけど、弁明内容が違うのですが?

[公式より抜粋]
・友達は僕がちょっと他の事をしている間、銀凡をいじくっていて、他の人のデータに侵入したらしい。
・兄は友達と一緒にやっていたらしく、その兄も侵入しようとしてadotyama殿のデータに侵入した。

つまり、「第三者が侵入行為をした」と言う弁明で、「兄」と「侵入された人」とは別人である、と言う事ですよね。

[某所より抜粋]
・兄も銀凡をやっている
・この前友達が家に来たときに、登録したらしい。

つまり、「第三者が自分のPCで登録やログインを行った」と言う弁明で、普段は別のPCでプレイしているが
たまたま自分のPCで複数人がログインした、と言う事ですよね…。


全然意味が違うんですけど…
「侵入行為」と、「同一PCでのログイン」を混同するのは、常識的にありえないと思いますが。

…まぁ何がいいたいのかというと。
いくらなんでも不自然すぎるし、弁明内容もあやふや、フォローの余地も無いって事です。
本当に侵入行為をしたのであれば、「誰が誰のIDに侵入した」と言う説明をしてもらいたいのですが?

って、私は管理人様ではないので、最終的には管理人様の見解にお任せします。


[65] Re3:銀凡Liteおよび正規版返信 削除
2007/1/24 (水) 00:46:20 ももんが@正規版

追加補足。

[Lite版]
No.118 kenta0923准将 星系防衛官 庶民 42歳[45日] 2007/1/21(日) 21:54[2日] NgyZKN
No.103 123kp123少将 第3艦隊幕僚 公爵 45歳[51日] 2007/1/21(日) 21:51[2日] NgyZKN
No.120 adotyama少将 星系防衛官 子爵 41歳[43日] 2007/1/23(火) 22:16[0日] NgyZiO
No.144 123准将 星系防衛官 平民 24歳[9日] 2007/1/23(火) 22:23[0日] NgyZiO

120と144に注目。
一体何してるの?舌の根も乾かないうちに。


[71] 見るに見かねて返信 削除
2007/1/24 (水) 18:03:10 山縣三郎右兵衛尉昌景

多重登録の件でもめている御様子。

123殿が、フニョキの123殿と同一人物かは存じませんが、
フニョキでは、必ず密書にも返事をされる方であり、
困っている大名が居れば、すぐにお米を分け与えたり、
領土を分け与えたりする非常に親切な方です。
フニョキに参戦していた多くの方はご存じかと思います。

その方と同一人物であると見ている方が多いのかも知れませんが、
いずれにしてもこの多重登録の問題は、他にも問題を発生させる
要因をはらんでいます。
しかしながら、表の掲示板で叩くことが認められている(笑)以上は、
誰にも止められないことでもあります。

話を本筋に戻しますが…
123殿の説明によりますと、「ハッキング」というキーワードで
謝罪をしているように見えます。
が、時間帯などをかんがみた場合、少し苦しいようにも感じます。

ここでどうでしょうか123殿、正直に謝罪されてみるというのは。
管理人も「謝罪をして、2度と同じことをしない」ということであれば、
アクセス禁止処置は取らないということを以前に記述していたし、
口約束と同様であると言えども無視はしないでしょう。
ログはぶっ飛んで跡形も無いですが(笑)

ヒートアップしている方々もどうか落ち着いて発言をされて下さい。
私は、ことが穏便に終息することを願っています。


[78] 訂正と補足説明返信 削除
2007/1/25 (木) 14:06:50 山縣三郎右兵衛尉昌景

昨日、私は「ハッキング」という言葉を使いましたが、こちらのほうが
理解され易いかな?という気持ちでした。
色々な記述を見ていたら、どうも10代の方々もいらっしゃるようなので、
誤解しないように補足説明をしておきます。

「ハッキング」という言葉の使い方を行っているのはほぼ日本人だけです。
欧米では、通常「クラッキング」と言います。
「クラッカー」が不正侵入する人であり、「ハッカー」は優秀な技術者
のことを言います。

以上です。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72