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[7464] 銀河凡将伝説・正規版を初期化返信 削除
2008/8/2 (土) 12:46:50 徳翁導誉

と言う事で、事前の宣言通り、
土曜日になりましたので、銀凡伝の正規版を初期化しました。
変更点は以下の通りです。

1.対商人への海賊行為も追加(ただし効果薄)。
2.民生品の生産量を半減&フェザーンでの生産量を軽減。
3.犯行者よりも「憲兵」の統率値が高い場合、隣接星系でもテロを阻止。
4.捕虜の釈放を歴史年表に記録。
5.一艦隊の幕僚数を一律「4」に(提督込みで5人まで)。
6.フェザーン追放中の政治家は、星系情報の閲覧を不可に。
7.宰相奪取コマンドの成否には、登録日数も影響。
8.商人が得られる星系特権の上限を、階級に正比例。
9.「法務官」は、勢力内に駐留する商人の所在星系を把握。
10.1つの星系に設置できる首飾りは12機までとし、自治領主は機数を把握。
11.商人の最大積載量を、燃料・金属・民生品の合計値に変更。
12.一度に売却できる民生品の量は、最大積載量の20%まで。
13.共同艦隊と出撃した際、提督が撤退すれば同艦隊の幕僚も同時に撤退。
14.登録時の年齢を20歳〜70歳で設定可能に(高齢だと初期経験値は高いが、すぐに老化)。
15.国庫の額に関係なく、いつでも国債の換金可(足りない時は国庫がマイナスに)。
16.統合作戦本部長は評議会議長が任命し、同盟では推薦制は停止。
   任命に必要な行動力は「50」。
17.統帥本部総長が首都星に駐留する場合、帝国宰相を弾劾可能に。
   成否は、首都星に駐留する保有戦艦数と、統帥本部総長の軍功値・統率値に依存。
   成功すれば、宰相は一政治家に落とされ、宰相の所持金も減少。
   失敗すれば、統帥本部総長の軍功値が減少。
18.景気指数の導入を。基本的には以下の通りです。
   景気指数は各星系毎に設定され、以下の要因によりターン更新時に景気が変動。
   初期値は0、±20上限として変動し、景気指数がプラスであれば更新時の金銭収入が景気指数%分増加、
   マイナスであれば更新時の収入及び工業値が景気指数%分低下(工業低下は景気指数の10分の1)。
    ・貿易収支
      民生品・燃料・金属・商船の売買により貿易収支を計算し景気が変動
      「輸出額−輸入額」がプラスであれば景気指数+1、マイナスであれば景気指数-1
      差額が2倍以上の時は、更に±1を追加。
    ・投資収支
      民需開発・布教・選挙・奪取・任命で各星系に投じられた資金の高により景気が変動
      昇進人事は首都星に、宗教献金は自治領存続時のみフェザーンに繰り入れ
      「投資額>工業値」であれば景気指数+1、「投資額<工業値」であれば景気指数-1
      差額が2倍以上の時は、更に±1を追加。


[7906] 景気について、星系一覧への反映のお願い返信 削除
2008/8/17 (日) 14:36:45 M33

▼ 徳翁導誉さん
> 18.景気指数の導入を。基本的には以下の通りです。

毎日楽しくプレーさせていただいています
景気を星系一覧にも載せていただけると嬉しいです


[7926] 景気について返信 削除
2008/8/17 (日) 23:29:12 ヨブ

質問です
商人が資源を購入売却を繰り返すことによる景気の上昇と言う手法は
ありなのでしょうか?

例えば景気が必要な惑星で売り買いを繰り替えす方法です。


[7937] 再度、景気の仕様を変更返信 削除
2008/8/18 (月) 16:56:37 徳翁導誉

> 景気を星系一覧にも載せていただけると嬉しいです
そう言えば、星系一覧の方では未表示でしたね。
項目として追加しておきました。


> 商人が資源を購入売却を繰り返すことによる景気の上昇と言う手法は
> ありなのでしょうか?
> 例えば景気が必要な惑星で売り買いを繰り替えす方法です。

それは禁止の方向で・・・と言っても、
システム的に縛らないと多分難しいでしょうから、再度の仕様変更。
「輸出は2倍、輸入は半分」というのは無くして元に戻し、
その代わりに、商人の特権収入を輸出分に加えておきました。
最大積載量を超えて星系に戻される分は、輸入分に加算されます。


[7946] Re:再度、景気の仕様を変更返信 削除
2008/8/18 (月) 22:09:59 M33

▼ 徳翁導誉さん
> > 景気を星系一覧にも載せていただけると嬉しいです
> そう言えば、星系一覧の方では未表示でしたね。
> 項目として追加しておきました。


対応ありがとうございます

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