[スレッド全体]

[8054] 「征服王オンライン」を新設返信 削除
2008/8/23 (土) 18:02:48 徳翁導誉

以前、戦術ゲームの事を少し書いた時に、
「征服王」の名前を出したのですが、よく考えたら征服王って、
もう15年以上も前に放送された関東ローカルの深夜番組でしたので、
知らない人の方が遙かに多いかと思い、
米中戦争案は置いておいて、征服王をCGIゲーム化してみました。
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror/conqueror.html

この番組、他にも見ていた人いますかねえ?
最近、このサイトの年齢層も下がってるしなあ・・・・
国王以外に助言が行える「参謀」の導入や、
国王同士が会話できる掲示板に関しては、導入するか否かを構想中。
ちなみに参謀は、実際の番組でも居ました(2人1組だったので)。



[8067] Re:「征服王オンライン」を新設返信 削除
2008/8/23 (土) 22:27:25 ウィリアム

▼ 徳翁導誉さん
> この番組、他にも見ていた人いますかねえ?
> 最近、このサイトの年齢層も下がってるしなあ・・・・
> 国王以外に助言が行える「参謀」の導入や、
> 国王同士が会話できる掲示板に関しては、導入するか否かを構想中。
> ちなみに参謀は、実際の番組でも居ました(2人1組だったので)。


番組は見ていませんでしたが、早速Youtubeで見て空気は掴んできました。
やはりあとからプレイヤーがそのときどう考えていたかがわかったほうが
見るほうとしても面白いですし、参考になりますから
「参謀」は導入したほうが良いと思います。

王が削除され、参謀のみになったときにプレーが止まるかどうかは
参謀が王になり、新たな参謀を募集しながらプレーは止まらないのがいいのではと思います。


[8088] バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 15:05:02 徳翁導誉

> 王が削除され、参謀のみになったときにプレーが止まるかどうかは
> 参謀が王になり、新たな参謀を募集しながらプレーは止まらないのがいいのではと思います。

はい、参謀制の導入はそれを考えての事でもあります。
でもまあ、その辺は追々、追加していく事も出来ますので、
今の所は取り敢えず、動作確認がてらアップしてみました(笑)。


> ちょっと気になることがありましたのでメールしておきます。
> ご確認ください。

メール送信前の書き込みですかねえ?
一応念の為に書いておきますと、メールボックスを確認しましたが届いてませんよ。


> > 私は空きがあったので今さっき登録したところなのですけど・・・。
> > 何時間か前に違うマップで布陣が行われていたのでてっきり終戦したのかと思いましたがどうなのでしょう?

> おそらくバグだと思いますので、管理人さんにご報告いたします。

完全にバグですね。
プログラムを修正すると共に、
念の為に保存してあった一番最初のゲームのデータを上げ直しておきました。
d5さんと、ハッケンバッカーさん、御願いします。


それと動作確認なども兼ねて、試験戦場を2つ設置しておきます。
試験用の設置なので、こちらからしかリンクは貼りません。
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror02/conqueror.html
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror03/conqueror.html


[8101] Re:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/25 (月) 00:23:02 矢羽雅朝

試験戦場の二つ目でスパルキアを担当しているのですが、
相手の方は全く兵を置いていない状況で始まっています。

確か解体したら軍事費が減ったとかで入力されていなかったと思いますので、
修正お願いできればと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72