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[8054] 「征服王オンライン」を新設返信 削除
2008/8/23 (土) 18:02:48 徳翁導誉

以前、戦術ゲームの事を少し書いた時に、
「征服王」の名前を出したのですが、よく考えたら征服王って、
もう15年以上も前に放送された関東ローカルの深夜番組でしたので、
知らない人の方が遙かに多いかと思い、
米中戦争案は置いておいて、征服王をCGIゲーム化してみました。
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror/conqueror.html

この番組、他にも見ていた人いますかねえ?
最近、このサイトの年齢層も下がってるしなあ・・・・
国王以外に助言が行える「参謀」の導入や、
国王同士が会話できる掲示板に関しては、導入するか否かを構想中。
ちなみに参謀は、実際の番組でも居ました(2人1組だったので)。



[8067] Re:「征服王オンライン」を新設返信 削除
2008/8/23 (土) 22:27:25 ウィリアム

▼ 徳翁導誉さん
> この番組、他にも見ていた人いますかねえ?
> 最近、このサイトの年齢層も下がってるしなあ・・・・
> 国王以外に助言が行える「参謀」の導入や、
> 国王同士が会話できる掲示板に関しては、導入するか否かを構想中。
> ちなみに参謀は、実際の番組でも居ました(2人1組だったので)。


番組は見ていませんでしたが、早速Youtubeで見て空気は掴んできました。
やはりあとからプレイヤーがそのときどう考えていたかがわかったほうが
見るほうとしても面白いですし、参考になりますから
「参謀」は導入したほうが良いと思います。

王が削除され、参謀のみになったときにプレーが止まるかどうかは
参謀が王になり、新たな参謀を募集しながらプレーは止まらないのがいいのではと思います。


[8088] バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 15:05:02 徳翁導誉

> 王が削除され、参謀のみになったときにプレーが止まるかどうかは
> 参謀が王になり、新たな参謀を募集しながらプレーは止まらないのがいいのではと思います。

はい、参謀制の導入はそれを考えての事でもあります。
でもまあ、その辺は追々、追加していく事も出来ますので、
今の所は取り敢えず、動作確認がてらアップしてみました(笑)。


> ちょっと気になることがありましたのでメールしておきます。
> ご確認ください。

メール送信前の書き込みですかねえ?
一応念の為に書いておきますと、メールボックスを確認しましたが届いてませんよ。


> > 私は空きがあったので今さっき登録したところなのですけど・・・。
> > 何時間か前に違うマップで布陣が行われていたのでてっきり終戦したのかと思いましたがどうなのでしょう?

> おそらくバグだと思いますので、管理人さんにご報告いたします。

完全にバグですね。
プログラムを修正すると共に、
念の為に保存してあった一番最初のゲームのデータを上げ直しておきました。
d5さんと、ハッケンバッカーさん、御願いします。


それと動作確認なども兼ねて、試験戦場を2つ設置しておきます。
試験用の設置なので、こちらからしかリンクは貼りません。
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror02/conqueror.html
http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror03/conqueror.html


[8095] Re:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 19:36:12 現ガイアス軍

> それと動作確認なども兼ねて、試験戦場を2つ設置しておきます。
> 試験用の設置なので、こちらからしかリンクは貼りません。
> http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror02/conqueror.html
> http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror03/conqueror.html


バグ対応感謝いたします。
それともう一つ多分これもバグだと思われるのですが、
試験戦場である第三戦場で新規登録ができたのでやってみたのですが、
すでに配置がいろいろとしてあり、それを全て解除したのですが、
所持金が500に満たない状況です。
できれば修正をお願いいたします。


[8096] Re2:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 19:56:56 ROSSO

▼ 現ガイアス軍さん
> > それと動作確認なども兼ねて、試験戦場を2つ設置しておきます。
> > 試験用の設置なので、こちらからしかリンクは貼りません。
> > http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror02/conqueror.html
> > http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror03/conqueror.html

>
> バグ対応感謝いたします。
> それともう一つ多分これもバグだと思われるのですが、
> 試験戦場である第三戦場で新規登録ができたのでやってみたのですが、
> すでに配置がいろいろとしてあり、それを全て解除したのですが、
> 所持金が500に満たない状況です。
> できれば修正をお願いいたします。


http://s2.whss.biz/~tokuou/conqueror03/conqueror.html
第3試験戦場、ガイアス軍を担当できましたROSSOです。

何にも配置してないのに残金240Goldしかありません?
出来れば、修正をお願いします。


[8098] Re3:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 22:14:55 ガイアス軍

▼ ROSSOさん
> ▼ 現ガイアス軍さん
今試験戦場の2でガイアス軍をやらせていただいているものですが、
規定のログインは満たしているはずなのに削除されていました。

また登録しましたが、その影響か伏兵の情報が消えてしまっているのではないかと思います。
宜しければ確かめていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


[8099] Re4:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/24 (日) 23:19:20 現スパルキア軍改め、D

▼ ガイアス軍さん
> ▼ ROSSOさん
> > ▼ 現ガイアス軍さん
> 今試験戦場の2でガイアス軍をやらせていただいているものですが、
> 規定のログインは満たしているはずなのに削除されていました。
>
> また登録しましたが、その影響か伏兵の情報が消えてしまっているのではないかと思います。
> 宜しければ確かめていただけますでしょうか?
> よろしくお願いいたします。


メインのゲームは終了しましたー。
(棋譜として保存できるなら、しておくと面白いと思います。)
ゲーム交流掲示板のほうにスレを立てておきますので、敵プレイヤーの方も、
外野の方もどうぞいらっしゃいませー。
こういうゲームは終わったあとに語り合わないと面白みも半分ですからね。

ちなみに、私は結構楽しいゲームだと思いました^^




[8103] Re5:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/25 (月) 00:55:52 ウィリアム

とりあえずDさんの相手を勤めさせていただきました。
ただ
第3ターンのガイアス軍の攻撃からわたしは参戦しました。
なぜ以前の方が削除になってしまったか謎です。
(どうもちょくちょく試験戦場含め人が削除されている気がします、調べてもらえればありがたいです)

途中参加ゆえなのか、自分の伏兵がどこかわかりません。
コマンドの上にでるとのことですが、多分なかったと思います。


わたしも非常にやっていて楽しいと思いました。
それとともにもう少しランダム要素が弱くてもいいかなとも感じました。


[8124] Re6:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/26 (火) 21:04:04 徳翁導誉

> どうもちょくちょく試験戦場含め人が削除されている気がします
う〜ん、全ての問題はこれが原因でしょうね。
何故だかは解りませんが、プレイヤー・データが飛びやすいみたいです。
伏兵が消えているのも、それがプレイヤー・データに格納されているからです。
前回、対応したつもりだったんですが、
まだ他に、何らかの原因が残されていたのかと・・・・
取り敢えず、プログラムは弄ってみましたけど、これでどうにかなりますかねえ?
それとデータ修正に関しては、まだ試験中でのプレイですので、すみませんが我慢して下さい。


> 棋譜として保存できるなら、しておくと面白いと思います。
棋譜の保存も考えていますが、
それも現在の試験段階が終わってからの話ですね。
あと、この段階では初期化まで5日は長いと思いますので、
終わった戦場は初期化しちゃいますね。


> それとともにもう少しランダム要素が弱くてもいいかなとも感じました。
まあ、元々「征服王」がそう言うゲームですからねえ。
「運命の神」が振る運命のダイスも、あの番組の見せ場の1つでしたし。
サイコロの目にも翻弄される、まさに「運も実力のうち」というヤツです(笑)。
それにここのゲームは、私の好みで、ほとんど運の要素がないモノばかりですので、
たまには、こんな運にも左右されるゲームがあっても良いかと。

あと、原作付きのモノは、出来うる限り弄らないのが私のポリシーでもありますしね。
オリジナルで作るなら、もっと違うモノになりますよ。
例えば、時間制限を設ける為に、兵科に「兵站」を加えておき、
ターン更新ごとにそれが減り、兵站がゼロになっても負けとか。
他には、マスが四角形だと横陣形が強すぎるので、マスを六角形にしたり、
砲兵を導入して、三兵戦術を体感してもらおうとしたりとか。


[8145] Re7:バグ修正&データ復旧&試験戦場設置返信 削除
2008/8/27 (水) 20:10:03 徳翁導誉

> > どうもちょくちょく試験戦場含め人が削除されている気がします
> う〜ん、全ての問題はこれが原因でしょうね。
> 何故だかは解りませんが、プレイヤー・データが飛びやすいみたいです。

ようやく、不具合を生じさせる原因が掴めました。
多分、これでもう大丈夫だと思います。


> 終わった戦場は初期化しちゃいますね。
初期化し忘れてましたね。
今度こそ、初期化しておきました。

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