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[8701] Re:バグ報告返信 削除
2008/10/2 (木) 19:44:53 中国

▼ ハッケンバッカーさん
> 2008/10/2(木) 00:07:57 中国国家がアラスカ湾の空軍により、アメリカ領・サンフランシスコの対海軍爆撃を試みました
> アラスカ湾空軍[60]vsサンフランシスコ海軍[12] => アラスカ湾空軍[60]vsサンフランシスコ海軍[-7]
> 中国国家は、サンフランシスコ海軍を爆撃しました
>
> 上のサンフランシスコ海軍のように師団数がマイナスになる場合があるようです。
> 修正お願いします。

マイナスになる事自体は仕様かと。
マイナスになっても、他のデータには影響を出しませんし。


[8704] Re2:バグ報告返信 削除
2008/10/2 (木) 22:10:56 徳翁導誉

> > 上のサンフランシスコ海軍のように師団数がマイナスになる場合があるようです。
> > 修正お願いします。

> マイナスになる事自体は仕様かと。
> マイナスになっても、他のデータには影響を出しませんし。

いや、実害が無くてもバグはバグですよ(笑)。
相手の師団数以上にダメージを与えた場合、
他の攻撃ではマイナス値は全てゼロと表示される所を、
あの部分だけ、そうした処理が抜けていた訳ですね。
直しておきました。


[8708] Re3:バグ報告返信 削除
2008/10/3 (金) 01:38:00 中国

▼ 徳翁導誉さん
> いや、実害が無くてもバグはバグですよ(笑)。
> 相手の師団数以上にダメージを与えた場合、
> 他の攻撃ではマイナス値は全てゼロと表示される所を、
> あの部分だけ、そうした処理が抜けていた訳ですね。
> 直しておきました。

どちらかと言うと、オーバーキルを示す情報だとばかり思っていました。

それと、開発に関してバグらしきものを見つけました。
クチンで、油田増掘を行います(石油:417→461/金銭消費:100億ドル)
クチンで、油田増掘を行います(石油:417→506/金銭消費:200億ドル)
クチンで、油田増掘を行います(石油:417→512/金銭消費:300億ドル)
クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:400億ドル)
クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:500億ドル)
300億ドルで打ち止めなら分かるのですが、何故か400億ドルで1増えています。
計算式を変更されたのでしょうか?


[8715] Re4:バグ報告返信 削除
2008/10/3 (金) 15:36:49 risk

▼ 中国さん
> それと、開発に関してバグらしきものを見つけました。
> クチンで、油田増掘を行います(石油:417→461/金銭消費:100億ドル)
> クチンで、油田増掘を行います(石油:417→506/金銭消費:200億ドル)
> クチンで、油田増掘を行います(石油:417→512/金銭消費:300億ドル)
> クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:400億ドル)
> クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:500億ドル)
> 300億ドルで打ち止めなら分かるのですが、何故か400億ドルで1増えています。
> 計算式を変更されたのでしょうか?


単にその時点での最大値が513だったんではないかと。
300億だと512までしか上がらないので400億で1上がったように見えるんじゃないかと思われます。


[8716] Re5:バグ報告返信 削除
2008/10/3 (金) 16:27:51 中国

▼ riskさん
> ▼ 中国さん
> > それと、開発に関してバグらしきものを見つけました。
> > クチンで、油田増掘を行います(石油:417→461/金銭消費:100億ドル)
> > クチンで、油田増掘を行います(石油:417→506/金銭消費:200億ドル)
> > クチンで、油田増掘を行います(石油:417→512/金銭消費:300億ドル)
> > クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:400億ドル)
> > クチンで、油田増掘を行います(石油:417→513/金銭消費:500億ドル)
> > 300億ドルで打ち止めなら分かるのですが、何故か400億ドルで1増えています。
> > 計算式を変更されたのでしょうか?

>
> 単にその時点での最大値が513だったんではないかと。
> 300億だと512までしか上がらないので400億で1上がったように見えるんじゃないかと思われます。

上がり幅が、今までは100億単位で等しかったのですが。
44→45→6→1と後になると激減しているのです。
一括開発上限が10%に加えて、投資対効果が反比例だとさらに厳しくなります。


[8732] Re6:バグ報告返信 削除
2008/10/4 (土) 18:07:17 徳翁導誉

> 計算式を変更されたのでしょうか?
計算式自体は変更してませんよ。
今まで順調に上がってきたのは、クチンの開発率が低かったからで、
上昇度がほぼ一定だったのは、開発率が低い為に「10%上限」が働いていた為です。

取り敢えず、これは仕様です。
開発率が上がる程、更なる開発には今まで以上の資金が必要になります。
これは、農業開発に例えれば話が解り易いですかねえ?
未開の平原を開発するのと、山地に段々畑を開発するのとでは、
同じ資金額を投入しても、当然効率が違ってくるという話です。


[8760] 未ログイン削除・・返信 削除
2008/10/6 (月) 00:18:57 ナイジェリアの中の人

このごろ、未ログインで登録抹消させる人が増えていますが、
五日間も放置してから、投げ出してはその国の産業はほぼ崩壊した様な
状況になってしまいます。

これを打開する為にも、何か手を打つべきではないですか?
例えば、銀河凡将伝説の退役システムを導入するとか・・・。



[8761] Re:未ログイン削除・・返信 削除
2008/10/6 (月) 00:43:32 ルーキウス

▼ ナイジェリアの中の人さん
> このごろ、未ログインで登録抹消させる人が増えていますが、
> 五日間も放置してから、投げ出してはその国の産業はほぼ崩壊した様な
> 状況になってしまいます。
>
> これを打開する為にも、何か手を打つべきではないですか?
> 例えば、銀河凡将伝説の退役システムを導入するとか・・・。
>

とりあえず、夏休み期間の削除延長をそろそろやめれば、
多少は改善されるかもしれません。
あと、退任システムには賛成です。


[8768] Re2:未ログイン削除・・返信 削除
2008/10/6 (月) 19:35:45 徳翁導誉

> > このごろ、未ログインで登録抹消させる人が増えていますが、
> > 五日間も放置してから、投げ出してはその国の産業はほぼ崩壊した様な
> > 状況になってしまいます。
> > これを打開する為にも、何か手を打つべきではないですか?
> > 例えば、銀河凡将伝説の退役システムを導入するとか・・・。

う〜ん、ほとんど影響ないような・・・・
退役制を導入しても、どのみち削除されるまでには時間が掛かりますし、
そもそも放置させるプレイヤーが、そこまでやるかも疑問ですしね。

それと、登録しても何もしないのであれば、
未登録のままと、そこまでの違いはありませんよ。
もしも急に崩壊でもしたなら、いい加減な事をやって放置した結果かと。


> とりあえず、夏休み期間の削除延長をそろそろやめれば、
> 多少は改善されるかもしれません。

そうですね、夏休みによる削除期間の延長は終了させました。
ただ、赤い嵐の場合は、元から未ログイン削除が「5日間」設定なので、
特に変更はないですけどね。
赤い嵐の方も、3日間に設定を変更しましょうか?


[8773] Re3:未ログイン削除・・返信 削除
2008/10/6 (月) 21:04:30 D

> > とりあえず、夏休み期間の削除延長をそろそろやめれば、
> > 多少は改善されるかもしれません。

> そうですね、夏休みによる削除期間の延長は終了させました。
> ただ、赤い嵐の場合は、元から未ログイン削除が「5日間」設定なので、
> 特に変更はないですけどね。
> 赤い嵐の方も、3日間に設定を変更しましょうか?


赤い嵐で5日間も「無断」で放置すれば、通常のww戦場よりも国際社会に与える影響は大きいと思います。
ですので3日間への設定変更には賛成です。

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