| ▼ 徳翁導誉さん
> > > 私的にはキューバ危機を復活して現代版休止
> > > キューバ危機→現代版→キューバ危機と順々を希望します。
> > 私もキューバ危機が恋しいですね。
> > 経済や云々を取り除いた純粋なポイントのゲーム。
> > 謀略と戦略のチーム戦、最近は私もこちらをプレイしたい。
> まあ、私はどちらでも構いませんよ。
> キューバ危機版の方も、作ってからまだ1回しかやってませんし、
> それを再開すること自体に、問題はありません。
私はキューバ危機バージョンに戻すのは反対ですね・・・・。
キューバ危機バージョンは、冷戦バージョンの拡張版と言う意味合いが強く、
単独で行う意味は余り無い気がします。
もしキューバ危機バージョンで行うのであれば、現代版の仕様を踏襲して行うべきかと思います。
えー、それと、バマコの治安に関してなんですが、治安を壊滅させたとは言え
・国連領
治安度変化:21%(陸29、空29)26%(陸29、空29)30%(陸29、空29)33%(陸29、空29)35%(陸29、空29)37%(陸29、空29)38%(陸29、空29)41%
となっていますが、
・占領地
治安度変化:30%(陸16、空25)30%(陸16、空35)30%(陸16、空45)30%
となっています。
()内は更新時の師団数です。
30%時の師団数が、国連領時代には58個師団で3%上昇していますが、
占領地時代には61個師団を投入しても上昇無しになっています。
(ちなみに、最終的な投入実質師団数は、51:122になっているはずなんですが・・・。)
外的要因の変化と言えば・・・、ダカールの5つの核と、ニアメのナイジェリア軍(陸5、空40)くらいのものですね。
まぁ、この外的要因変化が121−58=63個師団による治安度上昇分を超えていた・・・、ということであれば仕方ないのかもしれませんが・・・。
|
|