[スレッド全体]

[9469] 銀凡伝正規版 終了報告返信 削除
2008/12/24 (水) 23:54:45 オラニエ

12/24[水] 23:16 同盟軍が帝国領・リッテンハイム星系を攻め落としました
12/24[水] 23:16 自由惑星同盟軍が銀河帝国を滅ぼしました

上記を持ちまして終了したことを報告させていただきます。


[9533] まとめレス返信 削除
2008/12/29 (月) 18:05:19 徳翁導誉

> ここ数期にわたって帝国政治部及び帝国軍上層部にずっと要望のあった政治家版の「強制退役」コマンドを是非とも
> 検討お願いします。

結局、そう言う声が後を絶えないという事は、
残念ながら、それが必要なのかも知れませんね。
次回での導入を、前向きに考えておきます。

> また、仕様なのかバグなのかは分かりませんが、帝国宰相が将星一覧を実行すると、
> 帝国軍人の全能力値は確認できるのに、帝国政治家の能力値は一切分からない状況になっています。
> 通常は普通に考えて逆だと思うのですが。

まあ、現在の日本国に例えれば、
自衛隊員は首相である麻生の部下であるが、
小沢や志位は麻生の部下ではないって所でしょうか?


> > 金属値、燃料値に関しても開発に若干自由度を持たせてみてはどうでしょう?
> これは賛成です。

具体的には、どのような方法で?
初期値は通常のまま、両陣営の首都星の採掘可能量を、
金属・燃料ともに、膨大なモノにするとかでしょうか?


> あと売買価格は領主・知事が設定できますが、これだと国として一貫した流通機構が組織できません。
> 売買価格の設定は政治家でも軍人でも良いのですが、どこかの役割と出来ないでしょうか。

帝国は封建制ですし、同盟も連邦制みたいなモノでしょうから、
独自行動の自由を保障する為、あのような仕様になっています。


> 高官の軍事指令は将官全員が見れるように変更してほしいです。
それは構いませんよ。

> あと亡命蜂起の行動消費は確かゼロだったはずなので
> 今期のプレイを見る限り低すぎると思いました。
> 50〜100にしてほしいです。

では、次回は「50」くらいにしておきましょうかねえ。


[9554] Re:まとめレス返信 削除
2008/12/31 (水) 18:33:32 ローゼンクロイツ財団(自治領主)

▼ 徳翁導誉さん
> > ここ数期にわたって帝国政治部及び帝国軍上層部にずっと要望のあった政治家版の「強制退役」コマンドを是非とも
> > 検討お願いします。

> 結局、そう言う声が後を絶えないという事は、
> 残念ながら、それが必要なのかも知れませんね。
> 次回での導入を、前向きに考えておきます。
>


総大主教だった(笑)ものの経験から申し上げると、
軍人はともかく政治家の強制退役は反対です。
件の声は帝国内部からしか聞こえてきません。
同盟のほうはいかがでしょう?
これはヨブさんあたりに回答をお願いしたいかな?
もし同盟内では問題なかったら、政治家版の「強制退役」コマンドは
帝国のみの問題であって、そちらの参加者の問題ということになります。

軍人は処刑もおかしくはないかな?と思うのですが、
政治家が命のやり取りを行うというのはどうもおかしな気がします。
フェザーン追放で十分だと思いますし、フェザーンが敵領に落ちた場合は
敵首都星に追放(復帰時は復帰者に相当数の行動値消費)で良いのではないでしょうか。


[9555] Re2:まとめレス返信 削除
2008/12/31 (水) 19:04:30 ギュンター

▼ ローゼンクロイツ財団(自治領主)さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > ここ数期にわたって帝国政治部及び帝国軍上層部にずっと要望のあった政治家版の「強制退役」コマンドを是非とも
> > > 検討お願いします。

> > 結局、そう言う声が後を絶えないという事は、
> > 残念ながら、それが必要なのかも知れませんね。
> > 次回での導入を、前向きに考えておきます。
> >

>
> 総大主教だった(笑)ものの経験から申し上げると、
> 軍人はともかく政治家の強制退役は反対です。
> 件の声は帝国内部からしか聞こえてきません。
> 同盟のほうはいかがでしょう?
> これはヨブさんあたりに回答をお願いしたいかな?
> もし同盟内では問題なかったら、政治家版の「強制退役」コマンドは
> 帝国のみの問題であって、そちらの参加者の問題ということになります。

同盟は地道な選挙活動をしないと議長にはなれませんが、
帝国は資金さえあれば簡単に宰相になれます。
同盟が今まで不必要としてきたのは当たり前だと思いますが…


[9557] Re3:まとめレス返信 削除
2008/12/31 (水) 22:44:05 ヨブ・馬剣星・メカリヒテンラーデ

▼ ギュンターさん
> ▼ ローゼンクロイツ財団(自治領主)さん
> > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > ここ数期にわたって帝国政治部及び帝国軍上層部にずっと要望のあった政治家版の「強制退役」コマンドを是非とも
> > > > 検討お願いします。

> > > 結局、そう言う声が後を絶えないという事は、
> > > 残念ながら、それが必要なのかも知れませんね。
> > > 次回での導入を、前向きに考えておきます。
> > >

> >
> > 総大主教だった(笑)ものの経験から申し上げると、
> > 軍人はともかく政治家の強制退役は反対です。
> > 件の声は帝国内部からしか聞こえてきません。
> > 同盟のほうはいかがでしょう?
> > これはヨブさんあたりに回答をお願いしたいかな?
> > もし同盟内では問題なかったら、政治家版の「強制退役」コマンドは
> > 帝国のみの問題であって、そちらの参加者の問題ということになります。

> 同盟は地道な選挙活動をしないと議長にはなれませんが、
> 帝国は資金さえあれば簡単に宰相になれます。
> 同盟が今まで不必要としてきたのは当たり前だと思いますが…


呼ばれたので登場

さてひとまず言わせていただきます。私は銀凡政治系トップすべて経験してます。
同盟の政治家が一番インパクトあると思いますが・・・

古参の方々からは登録した時点で警戒されます(汗)。

> 同盟は地道な選挙活動をしないと議長にはなれませんが、
> 帝国は資金さえあれば簡単に宰相になれます


この答えは50%正解です。私的な答えは

同盟は地道に選挙投資しつつ各同盟政治家プレーヤーの支持を得ないと議長になれません。
数名裏切り者がでれば議長交代と統合作戦本部長を変更させることが可能です。
実は議長権限かなり巨大になりました。やり方次第で宰相よりやっかいな事ができます。

政治家強制退役は個人的に反対です。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72