[スレッド全体]

[9582] Re:まとめレス2返信 削除
2009/1/3 (土) 00:46:52 ラインフォード

確かに余りにもゲーム的ですかねw
リアルっぽく補足するのであれば、
鉱山開発って言うのは、その鉱脈を探すことも含めてなんですよ〜
と脳内解釈するとか・・・


政治家の強制退役制度ですが、
私は政治家やったことがないので何とも言えませんが、
帝国軍を長年やってきた側としては、帝國政治部の混乱ぶりには毎回困ってますし
それが少しでも是正されるのであれば是非導入してほしいです。

この提案が帝国側からだけ出るのは、やはり同盟と帝国の政治システムの違いがあるから仕方ないかと。
帝国はお金だけですぐにひっくり返せますから・・・


ふとした妄想ですが、帝国側にも『皇帝』作っちゃったらいかがでしょう?w
面白いかと思いますがw




[9590] Re2:まとめレス2返信 削除
2009/1/4 (日) 17:45:49 マリー

> ふとした妄想ですが、帝国側にも『皇帝』作っちゃったらいかがでしょう?w
> 面白いかと思いますがw


皇帝がいてもいなくても、それぞれの場合で銀河帝国は困りそうですけれども…。
少なくとも宰相奪取のハードルを高くする必要があると思います。
よくあるパターンでは政権維持が絶対に不可能な行き当たりばったりの政変が頻発して
無駄に金銭を消耗させられるのがあるので、少なくとも「宰相よりも金銭を多く持っていないと宰相奪取コマンドを実行できないと
してはどうでしょうか。


復活したハーン−シャーヘン航路についてですが、これは廃止するかもう一段階伸ばす必要があると思います。
シャーヘンはフェザーンからの商人の流通ルートとして生命線に当たりますが、イゼルローンが帝国スタートだったころなら
まだしも同盟スタートの場合は非常にバランスが悪いです。
イゼルローン同盟領スタートを続けるならば、帝国が同盟の商人流通ルートを遮断しようとする時に、パランティア・
ファイアザード・フォルセティ・ルンビーニを陥落させても暗航路1個のポレヴィト通過でそんなに打撃を被りませんが
同盟はハーン・シャーヘンを攻略し、ついでにアイゼンヘルツも攻略すれば帝国の流通は容易に遮断することが
きるという物資流通の大幅な不利を是正する必要があると思います。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72