[スレッド全体]

[10020] 治安関連の変更返信 削除
2009/2/14 (土) 19:13:57 徳翁導誉

以下のように、変更を行いました。

1.治安上昇確率を、「1/(税率+10)」に変更。
2.憲兵長官や司法長官の治安アップを、2%から「1〜2%」に変更。
3.治安が60%以上の星系は、それ以上の部分を半減。

あと、治安上昇の要因をいろいろ調べたのですが、
今回ってかなり、星系を奪ったり奪い返したりしてますよねえ。
ひょっとしたら、これが原因なんじゃないでしょうか?

戦場となる星系の治安は、戦争の度に落ちて行くんですが、
逆に敵星系を陥落させる事で、
前線(敵星系と隣接)でなくなった星系の治安度が上昇し、
それ以外の初期領有星系も、戦勝の高揚で治安度が少し上がる仕様になっています。
今回の過度な治安上昇は、その辺が影響しているのかも?

つまりは、徹底抗戦をせず、領有勢力がコロコロ変わる事で、
戦果によるダウン度よりも、戦勝によるアップ度の方が上回ってしまったと。
と言う事で、もう1つ項目を付け加えておきます。

4.非前線星系の戦勝高揚による治安度アップを削減。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72