[スレッド全体]

[10255] Re2:治安関連の変更返信 削除
2009/2/28 (土) 19:27:17 徳翁導誉

> > 戦場となる星系の治安は、戦争の度に落ちて行くんですが、
> > 逆に敵星系を陥落させる事で、
> > 前線(敵星系と隣接)でなくなった星系の治安度が上昇し、
> > それ以外の初期領有星系も、戦勝の高揚で治安度が少し上がる仕様になっています。

> 只今帝国軍でゲーム開始時同盟領だった星系を占領したところ
> 開始時帝国領だった全星系の治安1%アップが起こりました。
> 占領するだけで開始時の自領全てが治安アップするようです。

いや、「ようです」と言うか、
そのまんま、引用部分に書かれていると思いますが・・・・


> 現状のルールでは領有勢力が頻繁に変わることによって
> 簡単に治安100%星系が複数発生してしまい、
> 地球教に大変不利なルールになっている気がします。
> 改善が必要ではないでしょうか?

まあこれは、次回から、
星系を陥落させられた方は逆に、治安度を落とそうかと考えています。
って、現在は「景気」の概念が加わってますので、
戦勝や敗戦で治安が変化するより、景気が変化する方が適当でしょうか?


> 既に複数の治安100%星系が発生してます。
> これでは教徒の皆さんは布教不可能ではないでしょうか?

このスレッドで返信した、この書き込み↓が答えになってませんか?
> > 今回からの仕様変更で、自動布教を停止する替わりに、
> > ターン数が進むほど、布教効率が良くなるようにしてあります。
> > 例えば、開始ターン時と100ターン時の効率で見てみますと、
> > 治安80%なら1.5倍、治安90%なら2倍、100ターン時の方が効率が良く、
> > 100ターン時の治安100%での布教が、開始直後の治安90%での布教と同等になっています。
> > (100ターン時に治安100%の星系で、総大主教が行動力100の布教を行うと「24%」上昇)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72