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[15701] Re:仕様変更してテスト戦場1と3を初期化返信 削除
2012/2/11 (土) 02:05:59 harf

▼ 徳翁導誉さん
> とりあえず、元々の改造構想に近い形にプログラムを弄り、
> テスト戦場1と3を初期化しました。
> > > > ・ テスト戦場1 http://www31.atpages.jp/tokuou/ginga_1on1_test01/menu.html
> > > > ・ テスト戦場3 http://www31.atpages.jp/tokuou/ginga_1on1_test03/menu.html


お忙しい中、ご対応頂き有難うございます。
早速戦場1の同盟側で再登録しました。

> 1.両陣営ともに登録され、日付が変更されるまでは「準備ターン」とし、
>   準備ターンは敵軍への攻撃はもちろん、敵領への侵攻も不可。
>   (この間、同盟側はY座標30未満、帝国側はY座標30以上しか移動できません)


ノーリスクで敵陣を偵察可能なのは困りますので、良い制限だと思います。

> 2.両陣営の扱える将官数を、50名ずつから30名ずつに削減。

また将官データをイジる機会があればで良いのですが、
同盟側の30名に、ボロディンとスコットを加えて欲しいです。
有能な前線指揮官と兵站キャラですので。

> 3.1回の「戦艦輸送」コマンドで送れる隻数を削減(というか元に戻す)。
>   団体戦で無ければ、後方支援もキャラの役割分担で済むので。


輸送可能な鑑定が多いと、大味な戦いになりますかね?

> 4.バラバラだったコマンド入力の操作系を統一。
>   これで幾らかは操作しやすくなると思いますが、不正操作の対策面では後退。


少し操作してみましたが、将官切り替えが非常にサクサク出来ています。
良い感じですね。
ちなみに輸送先を選んだ場合に、消費行動力や輸送予定数が表示されないのは、
仕様でしょうか?
 
> 5.団体戦版と同じ大きさのマップ表示も追加。
>   マップ画面の「地図拡大」「地図縮小」で切り替えて下さい。


個人的な希望を取り入れて頂き、有難うございます。
かなり見やすくなりました。

> > 通常版も含めての感想は終了後にさせて頂きます。
> 前回、ターン更新時の自動削除機能をオフにして初期化した際に、
> ついでに、ターン更新時の「配置図データ」保存機能をオンにしておいたので、
> 要望があれば、それをゲーム終了後に公開する事も可能ですよ(笑)。


自分自身の戦場も、他の方の戦場も見てみたいので、希望します(笑)

> > このルールなら「5ターンまで敵軍を攻撃できない」というルールは撤廃してもいいかと思います。
> > 登録人数差による有利不利がありませんので。

> 復帰時(配置時)の行動力を、ゼロから50に変更したのであれば、
> その辺の仕様も、変更しておいた方が良かったでしょうね。
> という事で、今更ですが「1ターンまで攻撃不可」にしておきました。
> さすがにこれ以上の短縮は、先に登録した側が有利になり過ぎますので・・・・


両軍登録後に更新時間を迎えてスタートし、
その後1ターンまで攻撃不可ということで認識しました。

> > 管理人さんの仰る通り、50人は多すぎですね。30人くらいが妥当かな・・・とも思います。
> でもまあ、例え50個の駒があったとしても、
> その全てをフルに使い切らなくても良い訳で・・・・


はい、管理人さんの仰ることもごもっともです。
しかしゲームをプレイするものとして、勝ちたいのです(笑)
このゲームにおいて、操作可能なキャラが増えれば増えるだけ、攻撃・偵察・輸送・建艦が可能です。
というわけで仕様として50人使用可能なら、50人使いたくなるのが人情ですね・・・。
まあ相手が50人で自分だけ面倒だから30人・・・とかで負けても悔しいですから(笑)
その辺りはご容赦下さい。

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