[スレッド全体]

[22543] 予想大会「ラグビー&バスケW杯」を設置返信 削除
2019/8/1 (木) 22:40:47 徳翁導誉

前回、前々回と、ラグビーW杯単独での予想大会でしたし、
今大会は、何と言っても日本開催ですから、
今回も単独開催にするべきか、正直悩んだのですが、
日本開催だからこそ、より関心を抱いて貰う為に、
敢えて、バスケW杯や世界野球も、抱き合わせにしてみました。

「ラグビー&バスケW杯 予想大会」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/yosou/rugby_wc2019/basketball_wc.cgi


ちなみに、日程は以下の通り↓
 8/31〜9/15  バスケW杯(中国大会)
 9/20〜11/2  ラグビーW杯(日本大会)
 11/2〜11/17 世界野球(GL:メキシコ・台湾・韓国 決勝R:日本)

まあ感覚的に言えば、あくまでもラグビーW杯でメインが、
バスケW杯は前座、世界野球は打ち上げみたいな立ち位置でしょうか?(笑)
とは言え、バスケも、野球も、個人的には興味大ですし、
来年の東京五輪に向けての前哨戦と考えれば、楽しみも更に増します!!
ですので、そうした部分も含めての、抱き合わせ開催といった感じですね。
八村や渡邊が加わり、生まれ変わったバスケ日本代表が、
W杯の舞台(しかも第3戦の相手はアメリカ!!)で、
どれだけ戦えるのかは、正直楽しみでもありますし、
世界野球は世界野球で、日本代表の戦いぶりは勿論の事、
今大会は五輪予選も兼ねてますから、日本戦以外も興味深いです。
(アジアの最上位国と、米大陸の最上位国が、東京五輪の出場権を獲得)


あと最初は、同時期に開催される
野球U-18W杯とサッカーU-17W杯も含めようかと思ったのですが、
前回のサッカー予想大会が、対象大会数が多過ぎて途中でグダりましたし、
個人的に関心はあっても、こちらは年代別の大会である事から、
今回は予想の対象から外しました。

ちなみに、こちらの日程は以下の通り↓
 8/30〜9/8   野球U-18W杯(韓国大会)
 10/26〜11/17 サッカーU-17W杯(ブラジル大会)

野球U-18W杯の方は、個人的には近年、夏の甲子園よりも楽しみにしてるかも?
今年の3年生で言えば、地方予選で敗退した大船渡の佐々木を始め、
創志の西、横浜の及川、日大三の広沢、興南の宮城など、良い投手が結構いますけど、
甲子園に出てこない選手も多いですからね(出てくるのは星陵の奥川くらい?)。
まあ世間的にも、昔と違って、甲子園大会だけで関心が完結せず、
高校野球という舞台が、ドラフト候補として選手を注目する傾向が高まってますし、
そうなってしまうと、個人的には代表の方に、より目が行ってしまいます。

そしてサッカーU-17W杯の方は・・・一体どんなメンバーが選ばれるんだろう?
先日のU-20W杯で飛び級選出されたFW西川潤や、MF斉藤光毅であったり、
昨年の欧州遠征で初招集されたレアルのMF中井卓大や、ブレーメンのGK長田澪も、
呼ばれるようなら楽しみなんだけど、現状だと、その可能性は薄いのかなぁ・・・・
U-20W杯の結果が、個人的に不完全燃焼だっただけに、
U-17W杯の方では、それこそベストなメンツで挑んで貰いたいですし、
なかなか見る機会の無い海外所属の選手も、この機に見てみたい思いはあるんですよね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72