[スレッド全体]

[22649] 予想は〆切ましたが、雑談の方は参加可能です(笑)返信 削除
2019/9/25 (水) 22:39:39 徳翁導誉

という事で、とりあえず再宣伝(笑)。
まあ、世界野球の予想の方は、今からでも出来ますしね。

「ラグビー&バスケW杯 予想大会」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/yosou/rugby_wc2019/basketball_wc.cgi


あと、こちらは予想の対象では無いですけど、今週末から世界陸上が開幕!!
いつもは8月開催ですが、今回は中東カタールでの開催という事もあり、
暑さを避ける為に、史上初の9〜10月開催に!?
おかげで、ラグビーW杯とも被ってしまったと(笑)。

しかも、10月開催でも暑いからと、どうやら全種目が夜に行われ、
マラソンに関しては、何と深夜0時のスタートだとか!!
でも、まあさすがに深夜はやり過ぎにしても、
夜景の中を走る夜のマラソンというのも、何だか新鮮で楽しみ(笑)。
何なら東京五輪も、早朝マラソンじゃなくて、夜マラソンでも良かったかも?
夜7時スタートで、9時過ぎにゴールなら、そんなに悪くない気がします。
(早朝6時スタートだと、観客が見に来る為の交通手段に課題が有りますし)

ちなみに、日本とカタールの時差は6時間あるので、
奇しくも、カタール時間で深夜0時のスタートは、
日本時間だと、東京五輪のマラソン開始時間(早朝6時)と一緒なんですよね。
って、それは見る側から視点で、走る側には関係ない話ですけども(笑)。

それと、世界陸上の男子マラソンの方には、
五輪代表選考レースMGCに参加しなかった川内優輝が
日本代表として出場するので、それも少し楽しみ。
と言いますか、MGCが刺激的だったので、
個人的に、ちょっとマラソン熱が続いているかも(笑)。
代表3枠目を争う国内6レースの方も、既に楽しみですし、
今になって思えば、MGCも予想対象にすれば良かったかな?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72