[スレッド全体]

[22706] ラグビー南ア戦41.6%&マラソン・競歩の札幌移転返信 削除
2019/10/24 (木) 21:58:01 徳翁導誉

> ◆ ラグビーW杯の視聴率 ◆
> 2019年・日本大会
>   6.5% 日本×南アフリカ(壮行試合)
>   18.3% 日本×ロシア
>   22.5% 日本×アイルランド
>   32.8% 日本×サモア
>   39.2% 日本×スコットランド

  41.6% 日本×南アフリカ

いや〜、負け試合だったので、正直厳しいかと思いましたが、
遂に視聴率が40%を超えちゃいましたね!?
始まる前は、どうなる事かと心配してましたけども、
ここまで盛り上がるとは、ぶっちゃけ予想してませんでした(笑)。
サッカーW杯と同様、これでラグビーW杯も定着してくれると嬉しいですが、
今回は日本開催で特別だっただけに、4年後が本当の勝負なのかな?


> 来年の東京五輪を占う、五輪の世界陸上が終了。
う〜ん、東京五輪のマラソン&競歩が、何だかゴタゴタしてますねえ・・・・
正直、カタール世界陸上があまりに酷かったので、
「これなら、まだ東京の方がマシだな」と、少し胸を撫で下ろしていたのですが、
まさか、その とばっちりで、今の今になって、
東京五輪のマラソン&競歩が、札幌に移転されそうな状況にとは!?

このままチケットが取れなかった場合、両種目の沿道観戦しか無いなと思っていたので、
個人的にも、この発表は地味に結構ショックでしたし、
移転提示の経緯に関しても、日本側が蔑ろにされてて、腹立たしかったのですが、
続報を聞いていると、IOCが日本側に話を通してた相手が、森だったんですね・・・・
一応、東京側が最後の抵抗をしているみたいですけど、どうなる事やら?
朝5時スタートの変更案というのも、それはそれで凄いですし(笑)。

あと、最悪これで札幌開催になるにしても、
こんな無理なタイミングで移転をさせるんですから、
IOC側にも相応の責任と負担は取ってもらいたいですし、
そして何より、本当に選手ファーストへの方針転換だと言うのなら、
次のパリ五輪でも、厳しく対処すべきですけど、こちらもどうなるやら?
パリなんて今年の夏、42.6度を記録して、数百人の死者を出してるのですから、
東京以上に本気で対策すべきなんでしょうけど、もし何もしなければ、
今回の決定も、根底にはアジア人軽視があるような気もします・・・・


「五輪マラソン開始 午前3時案、札幌変更案に東京が巻き返しへ」
https://www.sankei.com/tokyo2020/news/191024/tko1910240001-n1.html

東京五輪マラソン・深夜3時スタート案
 ・時間帯的には、深夜から夜明けが一番涼しい。
 ・観客やスタッフは、終電で行き、始発で帰れる。
 ・道路の通行止めの影響が、最小限に抑えられる。
 ・東京都心は街灯が整備されてて、十分に明るい。
 ・欧州やアフリカでは、テレビ的に丁度良い時間。
 ・欧米やアフリカの選手が、時差調整に苦労しない。
 ・土曜深夜から、日曜早朝なので、動員は見込める。
 ・夜通しで祭り感が増し、却って盛り上がりそう(笑)。
 ・日曜出勤でも、ゴールを見てから出掛けられる。
 ・コースは往復路で、日の出が4時過ぎなので、
  往路は夜景を、復路は夜明けと、1度に2つ楽しめる。

まあ十中八九、こんな無茶な提案は通らないでしょうし、
そもそも、意図的な誤解釈により書かれたネタ的記事なんでしょうけど、
(近年の産経新聞は、一般紙のプライドを捨て、タブロイド化してますからね)
これはこれで、実際にやれば、何だか面白そうな気がしてきた!!
一見バカげた提案ですけど、意外に、なかなかの名案なのでは?
もし本当に実現したら、絶対に見に行くでしょうね(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72