[スレッド全体]

[22977] 新型コロナウイルスについて返信 削除
2020/3/23 (月) 00:01:00 初雪戦線

今回の新型コロナウイルスについて、この掲示板を使って情報共有をしませんか?

というのも、現在我々はインターネットの普及によって自分に近い人たちとしか交流しないようになっており、コロナウイルスに関しても特定の情報源からの偏った情報しか入手できなくなっています。
そこでこの掲示板で情報を共有し合うことにより、可能な限り普段自分では接しない情報源から少しでも多角的に情報を集められればと考えています。
専門的な知識を持たない方でももちろん結構ですので、こういう報道があるとか、こういう風に自分は考える、などたくさん返信をいただければ幸いです。

管理人様ヘ:無いとは思いますが、もしも収拾がつかないような事態になったときはこの投稿ごと削除してもらってかまいません。


自分はこの件に関してホント何にも知らないのですが、人に情報提供を頼んでおいて自分で何も情報を出さないのはアレなので基礎情報だけまとめておきます。

3月22日23時時点で、国内感染者数1055人(前日比+40人)、死亡37人
日本からの入国を禁止している国:64か国(中国・韓国・インド・ドイツ・フランス・ロシア・カナダ・ブラジル・オーストラリア等)

全世界での感謝数26.7万人、死者1.1万人、感染が確認された国と地域が187
イタリアで感染者4.5万人・死者4000人、中国感染者8万人・死者3000人、イラン2万人・1400人、スペイン2万人・1000人
フランス1.2万人・450人、アメリカ1.5万人・200人、イギリス4000人・170人、オランダ3000人・106人、韓国8000人・100人、ドイツ1.8万人・45人、スイス4800人・43人

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72