[スレッド全体]

[23046] 銀河英雄大戦個人戦1終了&バランスについて返信 削除
2020/5/3 (日) 15:07:27 スレイ

銀河英雄大戦個人戦1、帝国の勝利で終わりました。
初期化と記録化をお願いいたします。

今回は事前打ち合わせして「同盟速攻プレイ」を試すような形になりました。
結果、帝国が受け止めきりましたが同盟のミスがなければ首都陥落となっていたようです。
同盟の能力もそこまで強いものではなかったという認識です。
私としてはほぼミスなく立ち回ってここまでいかれているので、バランスとしてはやはり厳しいと感じました。
何らかのルール変更は必要と思っています。
私としては「イゼルローンは後攻側が所有」が妥当かなと思っています。

しかし帝国首都(ヴァルハラ)は本当に守りにくいですね。
バーラトと比較してもほんと酷い地形ですw

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72