[スレッド全体]

[23412] Re2:アメリカ大統領選挙返信 削除
2020/11/4 (水) 19:28:35 グレンベルク

> あれだけ郵便投票の不正を訴えていた以上、さすがに、
> そこの開票で「トランプの方が追いつく」という展開は無い気がしますけど、
> ここまで結果が縺れるとは・・・・

テキサスやオハイオなどでその辺が見られたような気がしますが
テキサスは伝統的に地方の方が開票が遅かったみたいですね。
レッドミラージュを疑っては見たもののラストベルトはその通りになっていて決着は少なくとも明日以降になりそうです

 
> まあ、そこら辺は想定の範囲内だったとは言え、
> 67%という高投票率になるのは予想外でした!!
> ここ半世紀の投票率は55%前後でしたから、本当に高い数字です。
> バイデン人気の低さを考えると、YESもNOもトランプ票が強いのか?
> はたまたコロナの影響で、郵便投票や事前投票などで長期化して増えたのか?
> 高投票率で接戦だというのは、確かに興味深い結果かも知れませんね。

結局のところ、民主党支持者も共和党支持者もそれなりに郵便投票を使うという事で
伝統的に投票率が低いことを考慮すればある意味良い制度になるのかも?
到達主義にするのか消印有効にするのかなど激論が予想されそうですが

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72