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[23938] Re3:追記返信 削除
2022/5/4 (水) 21:41:35 徳翁導誉

> > 「銀河英雄大戦:新規団体戦」にあった登録
> 最初に能力値が変になってるのだけに気づいた時は単に表示の不具合かなとも思いましたが、
> そもそも100ptの制限を超えてしまうのでこの5人で登録が不可能なはずなんですよね。
> 試しに登録ページで登録実行の前まで確認してみましたが、53pt溢れました。
> あと、10の数値が1表示・9以下が空欄になっているように考えられ、そうだとしたら、
> キルヒアイスの兵站が+2修正されたデータになっているという仮説が成り立ちます。
> その部分に関しても変だと後から思ったので、書いてみた訳ですが、
> 改めて管理人さん的に変じゃないかどうか伺いたいです。

う〜ん、すみません・・・・
正直な所、コチラ側からは、その現象が確認できないので、
どういうトラブルが生じているのか、うまく掴めてない部分があるんですよね。
そこが解らないと、原因の究明も行えませんし。

> > 新作ゲーム
> > まあ簡潔に言ってしまうと・・・年末から全く進んでません、申し訳ない。

> あら・・まあ仕方ないです。
> また手が進む時期があることを望むばかりです。

作りたい気持ちはあるんですけど、
どうも私は「シングル・タスク」型な人間な為、
他にも行いたい事があると、同時進行で行う事が上手く出来ないんですよね(苦笑)。
どから今の所、その順番が回ってくるのを待つしかない感じなのかな?
実を言うと、ここでの長文雑談とかも、意外に私の心理的なリソースを使っちゃいますし、
ほとんど短文で済ませるようになれば、その時は私が制作モードに入っている時かも知れません(笑)。

> >「柴田軍実行→柴田軍入力→羽柴軍実行→羽柴軍入力」で1サイクルという、
> すごく面白そうに感じてしまうのですが・・
> まあ現状実際に触れてはいませんし、作ってる方が気が進まないなら仕方ありません。

ネット社会になって以降、「快適なレスポンス性」が何よりも求められる時代となった今、
こうして「時間差」で結果が現れるモノって、ストレスを感じる人も高そう・・・・
逆に言うと、「相手の行動を1歩先読みして対処する」能力というのは、
そんな時代だからこそ、役に立ちそうな気はするんですけどね(笑)。

そういう意味では、私自身も「面白そう」だと考え、制作に着手したのですが、
考えれば考えるほど、「一般ウケ」はしないシステムだよな・・・と感じてしまうと(苦笑)。
でもまあ、武将数や城数の多さの方に目が行くと、
ゲーム上における先読みの重要性に関して、多分気付かない人は気付かない気もしますし、
もっと言うと、先読みのゲーム性を際立たせるなら、反対にもっとシンプルなシステムの方が良いのかも?
って、どのみち、マニア向けすぎるので、再開・第1弾のゲームには不適当な感じがしちゃうのも事実。
なので、まずはもっとライト向けから始めるべきかな?とか考えちゃうんですよね。

> 今公開されている戦略賤ヶ岳についても、不便に思う点があるためやっていませんが、
> 改善可能なら自分はプレイしたいものです。
> ちなみに「登録10分で自動初期化」「再ログイン不可」「初期化ボタンの存在」が個人的に不便です。
> 「初期化は掲示板に申請」「再ログイン可能」の方が遊びやすいです。
> 今のところ個人の意見ですしかかる手間と見合うかは分かりませんしベストな変更かは別ですが、
> 今のシステムよりは良いはずです。

あ〜、「戦略 賤ヶ岳」は私自身も失敗作だと思っているので、
今回作っているモノとは、根幹的な部分は同じでも、全く別のゲームになってる気はします。
なので、あまり参考にはならないかな?(笑)

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