[▲前のスレッド]

[23943] フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/6 (金) 23:54:36 ウィリアムズ

かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
どこにもなく見つかりません。

誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!


[23946] Re:フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/8 (日) 03:45:24 桂輝平

▼ ウィリアムズさん
> かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
> ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
> どこにもなく見つかりません。
>
> 誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!


情報が少ないので合っているかわかりませんがこちらの動画が見つかりました。
【ロシア】動乱【世界史フラッシュ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11014105

お気に召していただけたら幸いです。


[23947] Re2:フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/10 (火) 19:20:19 ウィリアムズ

▼ 桂輝平さん
> ▼ ウィリアムズさん
> > かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
> > ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
> > どこにもなく見つかりません。
> >
> > 誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

>
> 情報が少ないので合っているかわかりませんがこちらの動画が見つかりました。
> 【ロシア】動乱【世界史フラッシュ】
> https://www.nicovideo.jp/watch/sm11014105
>
> お気に召していただけたら幸いです。


ありがとうございます。
お懐かしい方に教えていただきました。
これです!


[23953] Re2:フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/10 (火) 19:38:19 徳翁導誉

> > かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
> > ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
> > どこにもなく見つかりません。
> > 誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

> 情報が少ないので合っているかわかりませんがこちらの動画が見つかりました。
> 【ロシア】動乱【世界史フラッシュ】
> https://www.nicovideo.jp/watch/sm11014105
> お気に召していただけたら幸いです。

おお、懐かしい。
ナポレオンさんの作品ですね!!
当時の世界史Flash動画は、YouTubeやニコニコ動画にも結構転載されてますし、
まあ時代が時代だってだけに、大部分は無断転載だったりするのですが、
本家サイトも消え、Flashも再生環境の非対応かが進む現状だと、
その事で却って、今でも視聴可能だという面では、良かった部分もあるのかな?(笑)

と言いますか、ウィリアムズさんや、桂輝平さんも、お久しぶりですね!!
「何年ぶりだろう?」と思って、掲示板を検索した所、
ウィリアムズさんは3年ぶり、桂輝平さんはに至っては11年ぶりの書き込みですか!?
そう思うと、既にゲーム参加は引退された方の中にも、
時々ROMってる方って、意外と私が想像しているよりも多いのかな?


[23958] Re3:フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/14 (土) 16:23:08 ウィリアムズ

▼ 徳翁導誉さん
> > > かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
> > > ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
> > > どこにもなく見つかりません。
> > > 誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

> > 情報が少ないので合っているかわかりませんがこちらの動画が見つかりました。
> > 【ロシア】動乱【世界史フラッシュ】
> > https://www.nicovideo.jp/watch/sm11014105
> > お気に召していただけたら幸いです。

> おお、懐かしい。
> ナポレオンさんの作品ですね!!
> 当時の世界史Flash動画は、YouTubeやニコニコ動画にも結構転載されてますし、
> まあ時代が時代だってだけに、大部分は無断転載だったりするのですが、
> 本家サイトも消え、Flashも再生環境の非対応かが進む現状だと、
> その事で却って、今でも視聴可能だという面では、良かった部分もあるのかな?(笑)


あのときのフラッシュは本当に名作が多いですよ(管理人さんの含む)!
あのおかげで歴史好きになりましたから。
逆に良かったとは思います。
でも再生回数的に結構稼げるのに勿体ないなと思いますが…笑

> と言いますか、ウィリアムズさんや、桂輝平さんも、お久しぶりですね!!
> 「何年ぶりだろう?」と思って、掲示板を検索した所、
> ウィリアムズさんは3年ぶり、桂輝平さんはに至っては11年ぶりの書き込みですか!?
> そう思うと、既にゲーム参加は引退された方の中にも、
> 時々ROMってる方って、意外と私が想像しているよりも多いのかな?


お久しぶりです!
私がこのゲームを始めたときは学生でしたからね。
その時は時間がありましたが、今は社会人となり時間がありません……。
あっても疲れていて、元気がありません笑

ただたまに懐かしくなって、ゲームを覗いたりはしてますよ!
多分、思ったより現れないだけで皆覗いてるとは思います


[23964] Re4:フラッシュが見たい。返信 削除
2022/5/16 (月) 20:51:13 徳翁導誉

> > > > かつて、「ロシア動乱」というフラッシュがあったのをご存じの方いらっしゃいますか?
> > > > ウクライナ戦争を見ていたらその動画を見たくなったのですが、
> > > > どこにもなく見つかりません。
> > > > 誰か、どこかで見れる!と知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

> > > 情報が少ないので合っているかわかりませんがこちらの動画が見つかりました。
> > > 【ロシア】動乱【世界史フラッシュ】
> > > https://www.nicovideo.jp/watch/sm11014105
> > > お気に召していただけたら幸いです。

> > おお、懐かしい。
> > ナポレオンさんの作品ですね!!
> > 当時の世界史Flash動画は、YouTubeやニコニコ動画にも結構転載されてますし、
> > まあ時代が時代だってだけに、大部分は無断転載だったりするのですが、
> > 本家サイトも消え、Flashも再生環境の非対応かが進む現状だと、
> > その事で却って、今でも視聴可能だという面では、良かった部分もあるのかな?(笑)

> あのときのフラッシュは本当に名作が多いですよ(管理人さんの含む)!
> あのおかげで歴史好きになりましたから。
> 逆に良かったとは思います。
> でも再生回数的に結構稼げるのに勿体ないなと思いますが…笑

私たちが世界史Flashの作成してたのって、もう16〜18年くらい昔の話なんですよね。
皆さん、今頃どうしているのだろう?
そして、あれらの動画をキッカケに、「歴史好きになった」という事であれば、
それこそがまさに、あの活動の主旨(動画化する事で歴史の魅力を伝えよう!)でしたから、
多少なりとも成果を残せた感じがして、少し嬉しい気持ちはあります(笑)。

まあ、そんな感じでしたから、無断転載に関しても、
「1人でも多くの人に見て貰える機会を増やす」という意味では、
個人的には、そこまで嫌悪かは無かったかな?
(とは言え、勝手に作品に手を加えられた時は、さすがに不快でしたけども)
まあ当時は、「趣味の世界は無給奉仕で当然」という空気感もありましたし、
広告収入が直結する今とは、同じ動画制作であっても、異なる部分も大きいのでしょうね。

ちなみに私は「器用貧乏」なタイプなので、自分で言うのも何ですが、
佳作は量産できても、名作は1つも残せなかった記憶が強いです(苦笑)。

> > と言いますか、ウィリアムズさんや、桂輝平さんも、お久しぶりですね!!
> > 「何年ぶりだろう?」と思って、掲示板を検索した所、
> > ウィリアムズさんは3年ぶり、桂輝平さんはに至っては11年ぶりの書き込みですか!?
> > そう思うと、既にゲーム参加は引退された方の中にも、
> > 時々ROMってる方って、意外と私が想像しているよりも多いのかな?

> お久しぶりです!
> 私がこのゲームを始めたときは学生でしたからね。
> その時は時間がありましたが、今は社会人となり時間がありません……。
> あっても疲れていて、元気がありません笑
> ただたまに懐かしくなって、ゲームを覗いたりはしてますよ!
> 多分、思ったより現れないだけで皆覗いてるとは思います

そうなると、1人用であったり、ライトなコンテンツなども、
実は、それなりに需要があったりするかも知れませんね?(笑)
1人用ゲームでもランキング表とか作れば、懐かしい名前を拝めるかも知れませんし。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72