[スレッド全体]

[24075] Re2:前回帝国戦場における不審な行動力援助についての報告返信 削除
2022/11/8 (火) 20:13:18 徳翁導誉

> > 前回戦場において、初代ロシアからイギリスに対して不自然なまでに多額の援助がありましたので、これを報告します。
> > なお、私が確認した範囲だと、これに関する言及は英露どちらからもありません。
> > というか仮に言及あっても初代ロシアの方はルール違反になるレベルの援助ですけどね。
> > 内密の経緯を見るに不自然とは言えない大清殿、不自然とまでは言えない連合殿への援助も入れたらほぼ収入全部他国に渡していると思うので。
> > 私は前回ww1の日本担当です。その際、多重に対し疑念を持っている事を表明しておりました。
> > 今回、そこから一歩進んで多重かどうかはさておき、何らかの不正があることを確信しております。
> > また、私の所感ですが前回ww1と今回イギリスは同一人物だろうと思います。
> > これはもう立証の仕様が無いですが、今回合わせて優勝四回、アクティブプレイヤーじゃそろそろ古参になるだろうという人間の見立てなので、
> > だから絶対正しいとは言いませんけど、ある程度検討材料にしてもらえれば幸いです。
> > 2022/8/29(月) 22:47:29 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「200」の援助を行いました
> > 2022/8/30(火) 22:36:52 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「400」の援助を行いました
> > 2022/8/30(火) 22:40:36 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「50」の援助を行いました
> > 2022/8/31(水) 11:12:55 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「30」の援助を行いました
> > 2022/8/31(水) 22:28:41 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「350」の援助を行いました
> > 2022/9/1(木) 23:06:56 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「200」の援助を行いました
> > 2022/9/2(金) 23:29:11 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「200」の援助を行いました
> > 2022/9/3(土) 22:23:16 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「140」の援助を行いました
> > 2022/9/4(日) 22:25:45 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/6(火) 19:18:10 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「70」の援助を行いました
> > 2022/9/6(火) 22:06:16 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「300」の援助を行いました
> > 2022/9/7(水) 22:03:44 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「200」の援助を行いました
> > 2022/9/8(木) 18:34:38 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/9(金) 06:35:09 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「150」の援助を行いました
> > 2022/9/9(金) 04:27:09 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「300」の援助を行いました
> > 2022/9/9(金) 22:03:23 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「200」の援助を行いました
> > 2022/9/10(土) 22:07:27 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「300」の援助を行いました
> > 2022/9/11(日) 22:14:20 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「300」の援助を行いました
> > 2022/9/12(月) 21:58:13 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/12(月) 22:09:21 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「450」の援助を行いました
> > 2022/9/13(火) 22:46:38 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「400」の援助を行いました
> > 2022/9/14(水) 22:13:55 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/16(金) 06:28:21 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/16(金) 13:57:49 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「510」の援助を行いました
> > 2022/9/17(土) 10:10:02 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「100」の援助を行いました
> > 2022/9/17(土) 14:42:50 ロシア帝国が、イギリス連合王国へ行動力「70」の援助を行いました

> フランスによるイギリスと初代ロシアが多重である可能性に対する言及ですが、
> ロシアによる対連合国支援もかなりおかしいので言及します。
> イギリスに連合国からの支援要請が来たのが25日
> ロシアが連合国に行動力支援を行なったのが27日
> ロシアに連合国からの支援要請が来たのが28日
> 連合国がイギリスのみに支援を求めていたにもかかわらず、ロシアから連合に支援が飛んでます。
> 私はこれを英露が同じプレイヤーであるか別の連絡手段を持つことの傍証と考えてます。

う〜ん、ここまで来ると、従来の管理方法では無理があるのかも知れませんね・・・・
一昔前と違って、今では1人が複数の端末を持っていたり、IPを簡単に偽装できたりするので、
IPで多重登録を監視するのも、さすがに限界があると思いますし、
もうこうなると、ゲーム的な自由度は少し落ちてしまいますが、
ゲーム中の段階から、「他国支援」の行動記録が、年表中で公開された方が良いのかも?

もちろん、これで不可解な支援を防げる訳ではありませんが、
少なくとも、怪しい行動を取る国に対しては、
他国から疑いの目を掛けられ、警戒ターゲットになりやすくなる事で、
それなりには、抑える効果が望めるかも知れませんので。

あとは、これはシステム的に大掛かりになりますし、新規参加者が不利になる方法ですが、
ゲームの各セッション毎ではなく、最初に大元となるプレイヤー登録を行い、
各セッションのプレー成果に応じて、ポイントが与えられるようにして、
そのポイントを用いて、大国へ登録する際には、相応分のポイント支払いを要するようにすれば、
通りがかりの荒らし登録や、支援目的での登録は、かなり防げる(影響度を小さくできる)かも知れません。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72