| > 次回はイゼルローンは帝国領ですね。
何を根拠に決めつけているのか理解に苦しみます。
> 1.民生品取引の利幅の縮小
利幅縮小については反対しませんが、内容を見る限りデフレではないでしょうか?
金銭が大量に余ることは確かに良くない事だと思いますが足らない状況が長く続くのも
問題ではあります。さじ加減が難しいところではあります。
> 2.捕虜の釈放について
1とリンクしますがデフレ状態では保釈金の引き上げも止むなしかと思います。
3倍ではなく2倍程度ではいかがでしょうか?
> 3.艦隊幕僚数
定員制では人数が増えた場合に対応できない場合が想定できます。
割合でやった方が安定するのではないでしょうか?
未更新将官については人事で対応すればよいかと思います
> 4.艦隊戦の撤退星系
おっしゃる事は理解できますが、撤退する場合、あえて暗航路に撤退する
場合にはそれなりのペナルティが必要ですね。
暗航路ですから渡りにくい、損傷や燃料なども考えないとですね
> 5.艦隊戦の退却仕様
軍隊は最終的には縦社会です。
上官が行くといえば行くし撤退といえば撤退です。
提督や司令長官は責任ある立場なのだから間違ったタイミングで侵攻しない、
戦意やその他の値を充実させておく義務があります。
自分の艦隊だけ助かろうというのは指令系統の混乱を生むだけでなく利敵行為
になると思います。
> 6.講和コマンド
あればあったで良いかと思いますがなかなかこのコマンドが実行されない事も
事実でしょう。
勝てる状況、優位な状況であればそれを放棄したくないものです。
後述の引き分けがあればなおさらかもしれません。
> 7.引き分けモード
全星系の布教率がしっかり上がり切ってない状況で地球教の勝利は確かにおかしい
と思います。引き分けモード賛成です。
> 8.帝国閣議の閲覧可
しっかりと連絡を取り合い意思疎通を取る事によって解決できると思います。
独善決定で連絡を粗雑に扱うのが原因では?
> 9.キャラクター登録時の年齢設定と寿命
開始当初はそうでしょうが転生次期を調整する事によって回避できると思います。
やるとすれば20〜30才くらいでの調整でしょうが老化の事を考えれば20才で始める
のは明らかでしょう。
> 10.イゼルローン・ハーン航路
細かい事は気にしない
> 11.艦隊戦攻撃順
ランダム、あるいは統率力、その両方で攻撃順序を決める事には賛成です。
感じた事の記述ですが参考までに
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