| > > 特に異論が出ないようでしたら、次のような対処を行いたいと思います。
> > 2.憲兵長官や司法長官などの治安アップを、2%から「1%」に変更。
> この点については導入しない方がいいと思います。
> 2%の治安アップがないと帝国・同盟側に不公平になってしまう怖れが高いためで、
> 1%ではおそらく前線の占領した艦隊駐留星系は治安回復不能になるでしょうし、
> 治安が重点的に上げられないため布教側大変有利です。
> ランダムで上昇1〜2%にするとかならありかもしれませんが…。
では、ランダムで「1〜2%上昇」と言う提案に変更しましょう。
> 今回問題になっているのは税率に関わらず
> 治安が自動的に上昇しているバグが発生してるためではないのでしょうか?
う〜ん、前回も書きました通り、
ここの所、治安上昇のプログラムは弄っていませんし、
バグの調査も何度かしたんですが、全く見当たらないんですよ・・・・
ひょっとしたら、サーバー側のランダム数値生成が一時的に不調だったのかも?
治安上昇確率を具体的に書きますと、
「ゼロから税率設定まで」の数値をランダムに生成し、
その数がゼロだった場合、治安が上昇するプログラムなんですが、
ランダム数値生成が不調だと、サーバーより数値が「ゼロ」で帰ってくるので、
それが原因で、常に治安が上昇し続けた可能性もあるかも知れません。
取り敢えず、「税率と同値だった場合」に発生条件を変更しておきました。
|
|