[スレッド全体]

[10062] Re8:赤い嵐現代版……盟主勝利の判定についての質問返信 削除
2009/2/20 (金) 00:25:21 公孫

▼ 名無しさん
> これは外交ゲームであるという事を忘れているのでしょうか?
> 外交による不手際をおざなりにして自らの都合のいいように仕様の変更を促す神経が私にはわかりません。


もう少し冷静に話をしましょうね。
ここは公式掲示板ですよ。

さて。
外交ゲームというのは、23時59分の終わりに陣営離脱を押す遊びを指すのですか?
・・・それで24時10分くらいに滅亡によるゲームオーバーをする遊びでしょうか。
そういうのを外交と言うとしたら、外交官というのは一日15秒くらいしか仕事が無いのですね。
仕様の変更とかではなく、外交ゲームとして、今の59分終わりの陣営離脱ゲームが、どうかと言っているのです。

このゲームが外交ゲームではなく、陣営離脱ギリギリゲームであるなら、誰も何も言いませんよね。


[10064] Re9:赤い嵐現代版……盟主勝利の判定についての質問返信 削除
2009/2/20 (金) 00:42:45 ロイエンたるたる@UAE

▼ 公孫さん
>
> このゲームが外交ゲームではなく、陣営離脱ギリギリゲームであるなら、誰も何も言いませんよね。


実際に魚雷を発射した私が言うのもなんですが、ギリギリ離脱を行わせないようにするのが
まさに外交なのですよ。


[10070] Re10:赤い嵐現代版……盟主勝利の判定についての質問返信 削除
2009/2/20 (金) 07:48:44 公孫

▼ ロイエンたるたる@UAEさん
> ▼ 公孫さん
> >
> > このゲームが外交ゲームではなく、陣営離脱ギリギリゲームであるなら、誰も何も言いませんよね。

>
> 実際に魚雷を発射した私が言うのもなんですが、ギリギリ離脱を行わせないようにするのが
> まさに外交なのですよ。


外交と言うのは、
ゲームそのものの遅延のためにギリギリに離脱して10分以内に滅ぼされることを言いますか?
それがまさに外交だと言うのなら、そんなことが可能なシステムがおかしいのでは無いかと思いますが。
10分以内に滅ぶための外交術というものの政治的な目標が有るならお聞きしたいです。

マゾプレイと評している方が居ますが、
ギリギリ離脱というものは、「まさにマゾプレイ」だと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72