[スレッド全体]

[10064] Re9:赤い嵐現代版……盟主勝利の判定についての質問返信 削除
2009/2/20 (金) 00:42:45 ロイエンたるたる@UAE

▼ 公孫さん
>
> このゲームが外交ゲームではなく、陣営離脱ギリギリゲームであるなら、誰も何も言いませんよね。


実際に魚雷を発射した私が言うのもなんですが、ギリギリ離脱を行わせないようにするのが
まさに外交なのですよ。


[10070] Re10:赤い嵐現代版……盟主勝利の判定についての質問返信 削除
2009/2/20 (金) 07:48:44 公孫

▼ ロイエンたるたる@UAEさん
> ▼ 公孫さん
> >
> > このゲームが外交ゲームではなく、陣営離脱ギリギリゲームであるなら、誰も何も言いませんよね。

>
> 実際に魚雷を発射した私が言うのもなんですが、ギリギリ離脱を行わせないようにするのが
> まさに外交なのですよ。


外交と言うのは、
ゲームそのものの遅延のためにギリギリに離脱して10分以内に滅ぼされることを言いますか?
それがまさに外交だと言うのなら、そんなことが可能なシステムがおかしいのでは無いかと思いますが。
10分以内に滅ぶための外交術というものの政治的な目標が有るならお聞きしたいです。

マゾプレイと評している方が居ますが、
ギリギリ離脱というものは、「まさにマゾプレイ」だと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72