[スレッド全体]

[10099] アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/21 (土) 22:41:23 黒型一陽@トルコの中の人

陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
ゲーム内で解決なさるがよかろう。
アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。

トルコ陣営離脱の際に
「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。

で、ひとつ疑問なのですが。
何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。

支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。

ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。


[10100] Re:アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/21 (土) 22:57:28 スーダン政府

▼ 黒型一陽@トルコの中の人様
> 陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
> 今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
> 「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
> ゲーム内で解決なさるがよかろう。
> アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
> 「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
> といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。
>
> トルコ陣営離脱の際に
> 「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
> ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。
>
> で、ひとつ疑問なのですが。
> 何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
> 今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
> そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。
>
> 支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
> これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。
>
> ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
> 対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。


あなた様には大変お世話になりました。
ここで、感謝の言葉を申しあげます。
どうもありがとうごさいました。
それから、一言、申し上げます。あなたは、ゲームを楽しみすぎていませんか?
それだけを申しあげます。


[10103] Re:アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/21 (土) 23:29:17 公孫

▼ 黒型一陽@トルコの中の人さん
> 陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
> 今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
> 「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
> ゲーム内で解決なさるがよかろう。
> アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
> 「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
> といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。
>
> トルコ陣営離脱の際に
> 「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
> ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。
>
> で、ひとつ疑問なのですが。
> 何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
> 今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
> そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。
>
> 支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
> これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。
>
> ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
> 対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。


あ、それ。
正論だわ。


[10105] Re2:アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/21 (土) 23:35:21 元イギリス

▼ 公孫さん
> ▼ 黒型一陽@トルコの中の人さん
> > 陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
> > 今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
> > 「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
> > ゲーム内で解決なさるがよかろう。
> > アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
> > 「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
> > といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。
> >
> > トルコ陣営離脱の際に
> > 「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
> > ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。
> >
> > で、ひとつ疑問なのですが。
> > 何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
> > 今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
> > そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。
> >
> > 支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
> > これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。
> >
> > ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
> > 対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。

>
> あ、それ。
> 正論だわ。


同感。


[10106] Re2:アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/21 (土) 23:37:52 高田

▼ 公孫さん
> ▼ 黒型一陽@トルコの中の人さん
> > 陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
> > 今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
> > 「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
> > ゲーム内で解決なさるがよかろう。
> > アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
> > 「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
> > といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。
> >
> > トルコ陣営離脱の際に
> > 「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
> > ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。
> >
> > で、ひとつ疑問なのですが。
> > 何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
> > 今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
> > そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。
> >
> > 支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
> > これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。
> >
> > ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
> > 対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。

>
> あ、それ。
> 正論だわ。


たぶん彼の限界を超えたのでしょう・・私的には期待していたのですが・・

トップとして君臨が初めてとしてはよく奮戦したと思います。

あそこまで徹底した強気の外交そして冷徹な攻めは精神的ににダメージがあると思います。

このゲーム終了後の私とアメリカのやりとり見ればわかります。
彼の気持ちが・・

結果的に元々彼のプレースタイルは強気な攻めてではないので精神的にも限界が来て投げたのでしょう。

以外に強気の攻めは精神的に来ますよ通常・・私は慣れてますが


[10135] Re:アメリカ殿は何故完全な勝利を目指さないのだろう。返信 削除
2009/2/22 (日) 22:54:02 D

▼ 黒型一陽@トルコの中の人さん
> 陣営離脱が荒らし行為だなんだと論議になっておりますが、
> 今まで公式掲示板で論議されたモノと同様(除多重登録)、
> 「ルール上禁止されていなくてシステム上可能なモノ」なわけで。
> ゲーム内で解決なさるがよかろう。
> アメリカ殿は日本を滅ぼした際も
> 「公式掲示板で負け犬が吼えているのを見るのは愉快です。これからは完全な勝利を目指します」
> といって議論を黙殺してきたんですから。何か今更ですね。
>
> トルコ陣営離脱の際に
> 「中小国の反感を買うことはアメリカ陣営にとって得策ではない」という提言をさせてもらいましたが、
> ぴたりとあたった形になっているだけ、というのが私の感想……うれしくもなんともねえですが。
>
> で、ひとつ疑問なのですが。
> 何故アメリカ殿は勝利を目指さなかったのですか?
> 今国力一覧を見るに、アメリカ殿より支持率の高い国はたかだか17カ国、
> そしてその全てがアメリカ陣営なわけです。
>
> 支持率を落とす様指示する也、指示に従わない国を追放して滅ぼす也、
> これを離脱国が続出したタイミングでやっていれば「離脱しても結局はアメリカの勝ち」という結果だったのに。
>
> ゲーム内でも言いましたが、アメリカ殿は「もっと楽しんで狂えばいいのに」。
> 対人ゲームなんですから、ネタでなくガチで反感くらったらあとあと響きますよってに。


言うは易く、行うは難し。だと思います。
それをするには、アメリカがもっと絶大な軍事力と国力を持っている必要があるでしょう。
支持率の高さを理由に攻め込むアメリカを、「明日はわが身」の同盟国が支え続けるとは思えませんしね・・・。
もちろんターンが永遠に続くのであれば可能かも知れませんが、
現状の仕様では難しいと思います。
(ただ、今回の仕様変更で、可能性が高くなったことは留意すべきでしょうね。)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72