| ▼ セレン・エンフィールドさん
> > > 現状のルールでは領有勢力が頻繁に変わることによって
> > > 簡単に治安100%星系が複数発生してしまい、
> > > 地球教に大変不利なルールになっている気がします。
> > > 改善が必要ではないでしょうか?
> > まあこれは、次回から、
> > 星系を陥落させられた方は逆に、治安度を落とそうかと考えています。
> > って、現在は「景気」の概念が加わってますので、
> > 戦勝や敗戦で治安が変化するより、景気が変化する方が適当でしょうか?
> 実際の戦争を例に喩えてみますと、確かに景気も悪化しますが、治安も悪化すると思います。
銀英伝の世界は、恒常的に戦争が継続されているのですから、
戦場ではない星系では、治安の変化はあまり無いかも知れませんね。
ただ、同盟の住民は「帝国に占領される=収容所行き!?」
・・・ですから、かなり動揺するかもしれませんね。
(しかし、それは帝国にだけ有利になるのいでゲーム的には良く無いですか)
戦争での治安低下を入れるなら、
隣接星系が陥落した場合、少し治安が低下するというような感じかと思います。 |
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