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[15730] 三国大戦 バグ?返信 削除
2012/2/17 (金) 18:29:28 三国大戦の元囚人

農地破壊をすると城兵減少します。
具体的には、
それまでの城兵数 × 新しい農地値 / それまでの農地値 → 新しい城兵数
となっているようです。

これは説明に見当たりません。
意図した挙動でしょうか、それともバグでしょうか?


[15733] Re:三国大戦 バグ?返信 削除
2012/2/18 (土) 14:15:16 徳翁導誉

> 農地破壊をすると城兵減少します。
> 具体的には、
> それまでの城兵数 × 新しい農地値 / それまでの農地値 → 新しい城兵数
> となっているようです。
> これは説明に見当たりません。
> 意図した挙動でしょうか、それともバグでしょうか?

ちょっと記憶が曖昧なのですが、確か「意図的に」そうしたような気が・・・・
現状のシステムですと、何もしないと城兵が増える一方なので、
それを削る為の行為として、「苅田狼藉」や「兵糧攻め」を表現するみたいな感じで。


[15743] Re2:三国大戦 バグ?返信 削除
2012/2/19 (日) 18:10:39 米仙人

▼ 徳翁導誉さん
> > 農地破壊をすると城兵減少します。
> > 具体的には、
> > それまでの城兵数 × 新しい農地値 / それまでの農地値 → 新しい城兵数
> > となっているようです。
> > これは説明に見当たりません。
> > 意図した挙動でしょうか、それともバグでしょうか?

> ちょっと記憶が曖昧なのですが、確か「意図的に」そうしたような気が・・・・
> 現状のシステムですと、何もしないと城兵が増える一方なので、
> それを削る為の行為として、「苅田狼藉」や「兵糧攻め」を表現するみたいな感じで。


あれが意図的な仕様であれば、個人的には戦略の幅が増えて面白いなと

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