[▲前のスレッド]

[23437] 赤い嵐オンラインの終了期限返信 削除
2020/11/26 (木) 22:07:02 イギリス担当

簡易説明には
もしくは、明けて「1950年」になった時点で、1位の陣営が優勝で終了となります。
とあるのですが、1951年の春になってもゲームが終了しません


[23438] 赤い嵐オンラインのゲーム終了のお知らせ返信 削除
2020/11/27 (金) 23:18:42 イギリス担当

http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww2_red_new/ww2.html
赤い嵐オンライン・ww2内政あり版のゲームが終了しました

お時間あれば、初期化と過去ログ保存お願いします


[23443] ◆ 赤い嵐「第一次大戦版」を初期化 ◆返信 削除
2020/12/2 (水) 20:20:03 徳翁導誉

> 赤い嵐オンライン・ww2内政あり版のゲームが終了しました
> お時間あれば、初期化と過去ログ保存お願いします

お疲れ様です。
過去戦場にアップしておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww2/ww2new_18.html
また、次回戦場はコチラです↓

赤い嵐「第一次大戦版」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html


[23446] 赤い嵐「第一次大戦版」 イギリス担当募集中返信 削除
2020/12/10 (木) 20:38:54 スウェーデン担当

赤い嵐「第一次大戦版」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html

大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
どなたか興味あればぜひご参加ください


[23449] 再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?返信 削除
2020/12/15 (火) 18:40:44 徳翁導誉

> 赤い嵐「第一次大戦版」
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
> 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> どなたか興味あればぜひご参加ください

初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?
掲示板でも、ゲーム内の公式発言でも構いませんので、決めておいてもらえると助かります。
(もしも別戦場で仕切直しの場合は、どの戦場にするかも含めて)

・・・って、10年以上続いた「赤い嵐」でも、こうした事態は記憶に無いので、
いつか本格復帰した暁には、本当にサイトやゲームのテコ入れが必須かも知れませんね。


[23450] Re:再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?返信 削除
2020/12/17 (木) 18:50:34 オランダ

▼ 徳翁導誉さん
> > 赤い嵐「第一次大戦版」
> > http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
> > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > どなたか興味あればぜひご参加ください

> 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?
> 掲示板でも、ゲーム内の公式発言でも構いませんので、決めておいてもらえると助かります。
> (もしも別戦場で仕切直しの場合は、どの戦場にするかも含めて)
>
> ・・・って、10年以上続いた「赤い嵐」でも、こうした事態は記憶に無いので、
> いつか本格復帰した暁には、本当にサイトやゲームのテコ入れが必須かも知れませんね。



ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?


[23453] Re2:再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?返信 削除
2020/12/22 (火) 01:47:27 ロシア

▼ オランダさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > 赤い嵐「第一次大戦版」
> > > http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
> > > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > > どなたか興味あればぜひご参加ください

> > 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> > とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> > 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?
> > 掲示板でも、ゲーム内の公式発言でも構いませんので、決めておいてもらえると助かります。
> > (もしも別戦場で仕切直しの場合は、どの戦場にするかも含めて)
> >
> > ・・・って、10年以上続いた「赤い嵐」でも、こうした事態は記憶に無いので、
> > いつか本格復帰した暁には、本当にサイトやゲームのテコ入れが必須かも知れませんね。

>
>
> ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?

一週間経過したので、ひとまず現在の意見を御報告します。
再初期化8票、別戦場での仕切り直しに3票、どちらでもが2票って感じですね。
一応は現・スペイン殿が大国へのスライドを表明しているので、再初期化すれば埋まる可能性はありそうです。

あと、中国殿が小国での登録停止を提案されています。
ただまあ、個人的な考えをいうと、正直小国に登録できないとしてもそれで大国に登録しよう、と考えるケースはあまりないと思いますね。


[23454] Re3:再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?返信 削除
2020/12/22 (火) 14:27:40 ロシア・ソヴィエト

▼ ロシアさん
> ▼ オランダさん
> > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > 赤い嵐「第一次大戦版」
> > > > http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
> > > > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > > > どなたか興味あればぜひご参加ください

> > > 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> > > とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> > > 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?
> > > 掲示板でも、ゲーム内の公式発言でも構いませんので、決めておいてもらえると助かります。
> > > (もしも別戦場で仕切直しの場合は、どの戦場にするかも含めて)
> > >
> > > ・・・って、10年以上続いた「赤い嵐」でも、こうした事態は記憶に無いので、
> > > いつか本格復帰した暁には、本当にサイトやゲームのテコ入れが必須かも知れませんね。

> >
> >
> > ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?

> 一週間経過したので、ひとまず現在の意見を御報告します。
> 再初期化8票、別戦場での仕切り直しに3票、どちらでもが2票って感じですね。
> 一応は現・スペイン殿が大国へのスライドを表明しているので、再初期化すれば埋まる可能性はありそうです。
>
> あと、中国殿が小国での登録停止を提案されています。
> ただまあ、個人的な考えをいうと、正直小国に登録できないとしてもそれで大国に登録しよう、と考えるケースはあまりないと思いますね。


赤い嵐の公式の方でも述べさせてもらいましたが、私もロシア殿の意見に同意します。
さらに、小国禁止にした場合は、ただでさえ集まっていないプレイヤーが余計に減ってしまう可能性すらあると思います。
そうするとチーム戦の妙味も、外交ゲームのだいご味も味わえなくなってしまうことになって
しまいます。
開催されることもさることながら、このような点も大切な要素ではないのかなと
思います。


[23455] スペインさんをイギリスに移行してスタート返信 削除
2020/12/22 (火) 19:15:34 徳翁導誉

> > > > > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > > > > どなたか興味あればぜひご参加ください

> > > > 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> > > > とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> > > > 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?

> > 一週間経過したので、ひとまず現在の意見を御報告します。
> > 再初期化8票、別戦場での仕切り直しに3票、どちらでもが2票って感じですね。
> > 一応は現・スペイン殿が大国へのスライドを表明しているので、再初期化すれば埋まる可能性はありそうです。

であれば、敢えて再初期化して仕切り直すよりも、
そのままスペインさんに、イギリスへ移ってもらった方が確実そうですね。
という事で、前回提示した選択肢からは外れてしまいますけど、
最も確実そうな方法を選ばせていただきました。
スペインさん、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
これで恐らく、夜10時のターン更新時にはゲームが始まるかと。

赤い嵐「第一次大戦版」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html


> > > ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?
確認してみた所、大国が埋まり、かつ全体で20ヶ国以上でスタートとなっていたので、
どのみち後者の条件の方で、始まらなかったみたいです。
とりあえず、こちらの方も緩和しておきましたけど、
さすがに、この辺りは何らかの対策が必須な感じになってますね・・・・

> > あと、中国殿が小国での登録停止を提案されています。
> > ただまあ、個人的な考えをいうと、正直小国に登録できないとしてもそれで大国に登録しよう、と考えるケースはあまりないと思いますね。

> 赤い嵐の公式の方でも述べさせてもらいましたが、私もロシア殿の意見に同意します。
> さらに、小国禁止にした場合は、ただでさえ集まっていないプレイヤーが余計に減ってしまう可能性すらあると思います。
> そうするとチーム戦の妙味も、外交ゲームのだいご味も味わえなくなってしまうことになって
> しまいます。
> 開催されることもさることながら、このような点も大切な要素ではないのかなと
> 思います。

まあ正直な所、大国オンリーであれば、
それこそ、赤い嵐の原型である「WW2オンライン」の方が、
まさしく、それ用に作られていますからね。
逆に言うと、中小国の参入も前提に拡張したのが「赤い嵐」とも言えます。


[23456] Re:スペインさんをイギリスに移行してスタート返信 削除
2020/12/22 (火) 20:01:39 日帝

▼ 徳翁導誉さん
> > > > > > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > > > > > どなたか興味あればぜひご参加ください

> > > > > 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> > > > > とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> > > > > 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?

> > > 一週間経過したので、ひとまず現在の意見を御報告します。
> > > 再初期化8票、別戦場での仕切り直しに3票、どちらでもが2票って感じですね。
> > > 一応は現・スペイン殿が大国へのスライドを表明しているので、再初期化すれば埋まる可能性はありそうです。

> であれば、敢えて再初期化して仕切り直すよりも、
> そのままスペインさんに、イギリスへ移ってもらった方が確実そうですね。
> という事で、前回提示した選択肢からは外れてしまいますけど、
> 最も確実そうな方法を選ばせていただきました。
> スペインさん、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
> これで恐らく、夜10時のターン更新時にはゲームが始まるかと。
>
> 赤い嵐「第一次大戦版」
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
>
>
> > > > ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?
> 確認してみた所、大国が埋まり、かつ全体で20ヶ国以上でスタートとなっていたので、
> どのみち後者の条件の方で、始まらなかったみたいです。
> とりあえず、こちらの方も緩和しておきましたけど、
> さすがに、この辺りは何らかの対策が必須な感じになってますね・・・・
>
> > > あと、中国殿が小国での登録停止を提案されています。
> > > ただまあ、個人的な考えをいうと、正直小国に登録できないとしてもそれで大国に登録しよう、と考えるケースはあまりないと思いますね。

> > 赤い嵐の公式の方でも述べさせてもらいましたが、私もロシア殿の意見に同意します。
> > さらに、小国禁止にした場合は、ただでさえ集まっていないプレイヤーが余計に減ってしまう可能性すらあると思います。
> > そうするとチーム戦の妙味も、外交ゲームのだいご味も味わえなくなってしまうことになって
> > しまいます。
> > 開催されることもさることながら、このような点も大切な要素ではないのかなと
> > 思います。

> まあ正直な所、大国オンリーであれば、
> それこそ、赤い嵐の原型である「WW2オンライン」の方が、
> まさしく、それ用に作られていますからね。
> 逆に言うと、中小国の参入も前提に拡張したのが「赤い嵐」とも言えます。


あー、大変申し訳ないのですが。今度はドイツ政府が削除されております。よって開始するかは不透明な気がします。
けど英国と比較したらそこまで影響ないからいいのかなぁ。むぅ


[23457] Re2:スペインさんをイギリスに移行してスタート返信 削除
2020/12/23 (水) 09:07:52 ロシア

▼ 日帝さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > > > 大国のイギリスが埋まっていないため、ゲームが始まっていません
> > > > > > > どなたか興味あればぜひご参加ください

> > > > > > 初期化から2週間近くが経ちましたが、まだスタート出来てなかったんですね。
> > > > > > とりあえずは来週まで待ってみますけど、それでもスタートした無かった場合には、
> > > > > > 同じWW1戦場のまま再初期化します? それとも別戦場で仕切り直します?

> > > > 一週間経過したので、ひとまず現在の意見を御報告します。
> > > > 再初期化8票、別戦場での仕切り直しに3票、どちらでもが2票って感じですね。
> > > > 一応は現・スペイン殿が大国へのスライドを表明しているので、再初期化すれば埋まる可能性はありそうです。

> > であれば、敢えて再初期化して仕切り直すよりも、
> > そのままスペインさんに、イギリスへ移ってもらった方が確実そうですね。
> > という事で、前回提示した選択肢からは外れてしまいますけど、
> > 最も確実そうな方法を選ばせていただきました。
> > スペインさん、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
> > これで恐らく、夜10時のターン更新時にはゲームが始まるかと。
> >
> > 赤い嵐「第一次大戦版」
> > http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html
> >
> >
> > > > > ちなみに赤い嵐の開始条件は今どうなっています?
> > 確認してみた所、大国が埋まり、かつ全体で20ヶ国以上でスタートとなっていたので、
> > どのみち後者の条件の方で、始まらなかったみたいです。
> > とりあえず、こちらの方も緩和しておきましたけど、
> > さすがに、この辺りは何らかの対策が必須な感じになってますね・・・・
> >
> > > > あと、中国殿が小国での登録停止を提案されています。
> > > > ただまあ、個人的な考えをいうと、正直小国に登録できないとしてもそれで大国に登録しよう、と考えるケースはあまりないと思いますね。

> > > 赤い嵐の公式の方でも述べさせてもらいましたが、私もロシア殿の意見に同意します。
> > > さらに、小国禁止にした場合は、ただでさえ集まっていないプレイヤーが余計に減ってしまう可能性すらあると思います。
> > > そうするとチーム戦の妙味も、外交ゲームのだいご味も味わえなくなってしまうことになって
> > > しまいます。
> > > 開催されることもさることながら、このような点も大切な要素ではないのかなと
> > > 思います。

> > まあ正直な所、大国オンリーであれば、
> > それこそ、赤い嵐の原型である「WW2オンライン」の方が、
> > まさしく、それ用に作られていますからね。
> > 逆に言うと、中小国の参入も前提に拡張したのが「赤い嵐」とも言えます。

>
> あー、大変申し訳ないのですが。今度はドイツ政府が削除されております。よって開始するかは不透明な気がします。
> けど英国と比較したらそこまで影響ないからいいのかなぁ。むぅ

ドイツ殿、復帰されました。大丈夫そうです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72