[スレッド全体]

[5561] Re2:次期変更点に関して返信 削除
2008/2/24 (日) 18:57:57 正規版デッシュ

> > と言う事で、次回に取り入れる上で、
> > 「人数制限の導入」と「階級差の撤廃」、どちらが良いでしょうか?
> > どちらか一方に絞った方が、効果が分かり易くなると思います。

どちらか一つと言われますと、人数制限ですね。
人数差はかなり挽回し難いです。


> あと、確かに初期の雰囲気は悪かったですが、その後は帝国軍議の雰囲気も改善しています。
> それは、実際に見ていただければわかると思うのですが・・・。
> ですので、最近の同盟軍将官過多の理由に「初期の帝国軍軍儀の雰囲気の悪さ」を持ってくるのは、あまり的確ではない気がします。
> 「なら、理由はなんなんだ」と言われると、私もなんとも言えないのですが・・・・。

原作への思い入れじゃないでしょうか?(苦笑
ここで統計を取っても良いと思いますが、おそらく同盟好きと言う方は多いでしょう。…私も同盟好きですし。
まぁ趣向だけで陣営を選ぶ訳ではないでしょうが、原作の雰囲気を楽しむゲームと言う意味でも可能性は否定できないかと。


[5562] Re3:次期変更点に関して返信 削除
2008/2/24 (日) 19:17:48 ローエングラム(通常版)

▼ 正規版デッシュさん
> > > と言う事で、次回に取り入れる上で、
> > > 「人数制限の導入」と「階級差の撤廃」、どちらが良いでしょうか?
> > > どちらか一方に絞った方が、効果が分かり易くなると思います。

> どちらか一つと言われますと、人数制限ですね。
> 人数差はかなり挽回し難いです。
>
>
> > あと、確かに初期の雰囲気は悪かったですが、その後は帝国軍議の雰囲気も改善しています。
> > それは、実際に見ていただければわかると思うのですが・・・。
> > ですので、最近の同盟軍将官過多の理由に「初期の帝国軍軍儀の雰囲気の悪さ」を持ってくるのは、あまり的確ではない気がします。
> > 「なら、理由はなんなんだ」と言われると、私もなんとも言えないのですが・・・・。

> 原作への思い入れじゃないでしょうか?(苦笑
> ここで統計を取っても良いと思いますが、おそらく同盟好きと言う方は多いでしょう。…私も同盟好きですし。
> まぁ趣向だけで陣営を選ぶ訳ではないでしょうが、原作の雰囲気を楽しむゲームと言う意味でも可能性は否定できないかと。


私は帝国好きですねー。。
というか、こういう話は、ゲーム掲示板でやると面白いかもしれませんね^^

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72