▽ 2008/8/2 (土) 23:52:01 ▽ 隠居のチャウ |
| ▼ マリンドルフさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > 取り敢えず、叩き台となる案でも纏めておきますかねえ。
> > キーワードは「簡素化への回帰」でしょうか?
> > とにかく、50〜100ターンで終わるゲームにしたいです。
> > 1.相手の首都星を陥落させれば終了。
> > 2.敵占領地でのコストアップを廃止。
> > 3.商人に関係なく、金属や燃料が自動的に増加。
> > (毎ターン、埋蔵量の10%分が加算されるくらいでどうでしょう?)
埋蔵量の10%分とは?・・・増加分の10%の事でしょうか?
増加分なら、賛成です。
> > 4.商人は、星系に貯蔵される金属量と燃料量の閲覧不可。
> > 5.同盟と帝国の合計登録人数より商人が多い場合、商人での新規登録を一時停止。
> > 6.最初だけ、侵攻側の攻撃権数値へランダムにボーナス加算(侵攻優位の仕様変更)。
> > 7.金属や燃料の初期価格を「50」に変更。
フェザーンの買取価格も50でしょうか?これは勢力の買取が圧倒されてしまいます。。
フェザーンは20くらいが適当な数字だと思います。(20なら勢力の運営努力でギリギリ賄えると思います。)
> > 簡単に浚っただけですので、漏れているモノもあるかも?
>
> http://f25.aaa.livedoor.jp/~douyo/kjb/kjb.cgi?tree=c7247
> 『移動や侵攻に掛かるコストも削減する形で。』の一文。
> これが漏れているようです。
恐らくは・・・・2のコスト削減に含まれていると思います。
私としても簡素化の方向で進めて欲しいです^^
@首飾りの問題(今回、首飾りの影響だけでかなりの長引きました。)
A現在、主砲整備にかかるコストが変です。。どのように変かというのが難しいのですが。。^^;;
コストがほとんどかからない仕様になってます。。。
(B首飾りの損傷率増加もしくは設置数の制限と合わせての、主砲威力の見直しは見送りですか?) |
|
|