| 取り敢えず、叩き台となる案でも纏めておきますかねえ。
キーワードは「簡素化への回帰」でしょうか?
とにかく、50〜100ターンで終わるゲームにしたいです。
1.相手の首都星を陥落させれば終了。
2.敵占領地でのコストアップを廃止。
3.商人に関係なく、金属や燃料が自動的に増加。
(毎ターン、埋蔵量の10%分が加算されるくらいでどうでしょう?)
4.商人は、星系に貯蔵される金属量と燃料量の閲覧不可。
5.同盟と帝国の合計登録人数より商人が多い場合、商人での新規登録を一時停止。
6.最初だけ、侵攻側の攻撃権数値へランダムにボーナス加算(侵攻優位の仕様変更)。
7.金属や燃料の初期価格を「50」に変更。
8.移動や侵攻で消費する燃料を半減。
簡単に浚っただけですので、漏れているモノもあるかも?
ただ正直な所、赤い嵐と銀凡伝正規版の仕様変更でクタクタなので、
出来ればこちらの仕様変更は、簡単に済ませたいという思いも(笑)。
大のスポーツ好きである私としては、
来週から始まるオリンピックも、ゆっくり楽しみたいですし・・・・
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