[スレッド全体]

[8319] 「征服王」を増設&初期化までを短縮返信 削除
2008/9/6 (土) 16:03:25 徳翁導誉

今のところ、思ったより需要がありそうなので、
回転率を上げる為に、初期化までの時間を1時間に短縮して、
取り敢えず戦場の方も、もう1つ増やしておきました。
まあ、戦場数が多すぎるような事になれば、その時は減らしても良いですし。
それと、いま気付いたのですが、初期化の度にチャット・ログも初期化されてたんですね。
その部分に関しては、初期化の影響を受けないようにしておきました。

あと戦場3は、両軍とも再設置可能にしておきましたけど、
ただあれは、確認ページを経る二段階構造なんですから、
「ボタン押し間違え」とは言えませんよ・・・・


[8352] 征服王のローカルルール決めませんか?返信 削除
2008/9/7 (日) 20:45:30 ウプレカス

征服王、楽しませてもらってます。
非常に面白いゲームだと思うのですが、
チャットが付属していることや戦場の数に対して参加者が多いことから、
問題が生じかねないと思います。
ここはひとつプレイヤー同士である程度ルールを決めたいと思うのですが、
いかがでしょうか?

私から提案するのは次の二つです。

1.プレイヤー以外の観戦者が、プレイに影響を与える発言を行うことを禁止
 
  公正なゲームのために、助言などは止めましょうということです。

2.混雑時に連続して登録するのを自粛する

  平日や昼間は空いているのでいいですが、
  夜間の混雑時はなるべく多くの人にプレイの機会が巡るよう、
  自制するべきであると思います。


[8354] Re:征服王のローカルルール決めませんか?返信 削除
2008/9/7 (日) 21:21:37 SIRO

> 1.プレイヤー以外の観戦者が、プレイに影響を与える発言を行うことを禁止
>
>   公正なゲームのために、助言などは止めましょうということです。

同感です。

> 2.混雑時に連続して登録するのを自粛する
>
>   平日や昼間は空いているのでいいですが、
>   夜間の混雑時はなるべく多くの人にプレイの機会が巡るよう、
>   自制するべきであると思います。

連続登録よりも、同時に複数登録するのを自重した方がよろしいかと。

加えて、
3.勝負の持越しを出来る限り行わない

就寝とかで持越しをしている事があるようですが、それこそ他の方のプレイのチャンスを奪う事になると思います。


[8364] Re2:征服王のローカルルール決めませんか?返信 削除
2008/9/8 (月) 19:12:29 はっぱ

> 加えて、
> 3.勝負の持越しを出来る限り行わない
>
> 就寝とかで持越しをしている事があるようですが、それこそ他の方のプレイのチャンスを奪う事になると思います。

このゲームは多分もともとリアルタイムでやることを前提としたものではなく、
あくまで、長期にわたるのを見越して作られたものと思います。
削除までの期間が長いのもそうでしょうし。
初期配置も、数時間ぐらい考えても問題ないようになっています。
これは管理人殿が戦略を熟慮してゲームを進めることを意図して、
設定していることと思いますので、そこに異論を挟むのはおかしいかと。
そういうことならば、長期戦場と高速戦場で分けてもらえるよう、
管理人殿にお願いをするほうが適切であろうと思います。
まあ、それが可能かどうかはわかりませんが。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72